SSブログ

“FeliCa腕時計” [気になったものアレコレ]

FI259343_0E.jpgJCBとカシオのFelica腕時計の発表記事

直感的に思ったのは、みんな同じ腕時計してるオフィスの光景。
「時計も着替えないの?」とセイコーのCMで百恵ちゃんに言われてしまってから時計はいくつか持たなきゃとおもった身には、ありえない!と反応してしまいましたが、そこは同年代のおじさんたちが企画してるわけで、お答えが用意されてました。

「確かに、全社員が同じ腕時計を着けているというのは気持ち悪い。今回はあくまでも実証実験ということで職域で検証するのだが、Officeウォッチを職域向けとして展開するつもりはない。職域で考えられるとすれば、カードを首からかけていると作業の邪魔になる工場などのケース。(携帯電話など)私物の持込みが制限されている場所では、腕時計型は有効」(JCB)

とのこと。

非接触カードは私のオフィスでも展開されてまして結構便利です。チャージ忘れると激不便ですが、それ以外はOK。ただ、その程度だとキャッシュレスというわけにはいきませんが。だって、KIOSKも外の自販機もつかわねーと生きていけないすからね。決済側も、マネー側も手段を増やしてくことで、いつか「もうコインいらね」になるの待ってます。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。