SSブログ

プロ野球日記 秋田で快勝 マサ様えらい [baseball]

FI263997_0E.jpg監督の地元だもんなあ、しっかり勝っときましょ。
2-1でヤクルトに快勝。
8回まで山本昌が快投、9回は落合から岩瀬へつないで逃げ切り。
落合は当然ですが、岩瀬にも目力というか、強い表情がもどりつつあります。
(それにひきかえヤクルト、ラミレスには昨年のような強い目力は感じられねぇ)
まだまだ勝ったり負けたりですが、勝ちパターンが徐々に出来てきてる実感もあります。楽しみですよ、ドラゴンズ。


JEF戦記 磐田戦:最後のツメ そこが分かれ目 [Football]

いい試合、展開してました。

今日は、BSハイビジョンだし、ちょっと外出中の車の中でもニッポン放送(ラジオね)だし、アウェイなのに、すばらしい観戦環境。贅沢ですね。で、試合のほうは・・・・・

マルキーニョスのゴールGoodJob!
でもここからいつもの展開、追いつかれ、追い越され。
後半、工藤、巻、林投入。で、工藤が同点ゴール。
その後のなにげないミスから勝ち越しを許す。
ここが、ジェフだなあ。ここを一段上がれないと優勝や常勝チームにはなれねえ。
京都も、平塚(湘南)も、名古屋も、セレッソも、浦和も一発は勝つけど、そういうチームにはなれてない。うちは一発も勝ててないけど。一発は勝ててないけど、ずっともっと勝てるチームへの道を歩もう。村井と西にもともと差はなかったけど、勝てる組織にいるやつの方が伸びていくんだ。どうせなら勝てる組織になろうよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。