SSブログ

プロ野球日記 5連勝かよ、おい ドラゴンズ

阪神にも快勝。9-1。山本昌が6勝目。
なんたって5連勝。今がピークね。これがピーク。だから、ちょっとこれから負けてもしょうがないの。大目に見てやって。


臨海だより 中位のメンタリティ、のどかな土曜の午後 [Football]

FI300430_0E.jpg梅雨の晴れ間、どころかすっかり夏日。五井駅から健康のため、なんつって歩いたら汗だくじゃん、ビール美味かったです。(写真がちょっと かまねきうす さん風ですな)

で、試合ですが、今朝のギリシャのイメージだったんですが、あかん。
イメージと現実はずいぶん差がありました。というか、ジェフのサッカーってなんでした?という出来。坂本隊長。思い切り悪すぎだよ。

 

FI300430_1E.jpgハーフタイム
スタンド最上段よりバックグラウンド。こんな臨海工業地帯にこのグランドはあります。
さすがにいまどきはにおったりしませんが。
で、試合は先制されるも、捻挫から復帰の巻が同点ゴール。結局1-1のドロー。1stは7位で終了。まったり、まったりですな。7位。


EURO2004 トマソンの話とギリシャの歓喜 [Football]

眼鏡牛さんという方からトラックバック(ありがとうございます)が、で、のぞいてみるとこんな話。ぜひ、ここへ行って読んでみて。

土曜の朝っぱらからうるうるしてしまった。
昨日のルイ・コスタのゴール、今日のギリシャの面々のタイムアップの歓喜、こういう大会って深まっていくと勝敗だけでなく、胸にぐっとくる瞬間瞬間が増えていきますね。
そしてその大会の裏で、脇で、こういう話があるんですね。

ところで
今日のゲームでギリシャがすっかりお気に入りチームになりました。
マンマークの厳しいディフェンスから中盤でボール奪うかというその瞬間、周りの選手が追い越していく、で、サイドへ、そのころにはエリア付近に二人、三人と走りこんでいる。
どこかのチームもあーいう展開がめざすカタチなんだろうな。以下は今日、日本でゲームをするどこかのチームのお話。
「だれかがぼーっとしていて失点してしまっている。ジェフの問題は、家でゆっくり眠れていない選手がいる。だから、その代わりにグラウンドで寝ている。その代償は大きい。」なんて監督に言われながらもEUROみてただろ選手たち、今日はギリシャみたいな気持ちのいいゲーム頼むよ。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。