SSブログ

プロ野球日記 後半戦開始まずは阪神3連戦 [baseball]

うっし! 勝ちぃー!
明日、じっくり書きます。

発作的に買いました、ウクレレ! [いわゆる日記]

なんか夏だし、ハワイ好きだし、ウクレレ買っちゃいました。通販で。楽天だ。
ギターはあっさり挫折した負け組なのでどこまでいけるかまったく自信なし。
でも、脱力系楽器だし、ぼちぼちいきます。来年の再来年の夏くらいにはなんとかなってるでしょ。
FI349718_0E.jpg

サイバーショット写真道! [気になったものアレコレ]

更新停まってたんで心配してましたが(というか、あんたも数日お休みしてたじゃん。とつっこまれそうですが)Daizoさん、買ったんですね。P100。
実は私も同じくP100買っちゃいました。まだ、届くの待ってるんですが。
おそろいですね、うふふ。

サイバーショットのベストセラーモデルサイバーショット「P」のオーナーになったことがなかったし、一度は使ってみたかった。。。

同感です。届いたら、レポートします。



ひさご亭 特大餃子 [いわゆる日記]

FI336677_0E.jpg整体治療の後、市川(先生の治療院は市川市にあります)の駅前をぶらぶら、すると昭和って感じの路地に出くわす。おーいい感じだなあ、と思って入っていってみると、これまたいい感じの中華料理屋さん、のれんがばりっと白くきれいで、おいしそうです。で近づいていくと 「ひさご亭」の文字。ここだったのかぁ。餃子が評判のお店として以前テレビで見たことあるお店です。ちょうどお昼時だったので今日のお昼はここに決定。はいった空いてる席をさがそうとして見回すと・・・・・・でかーい、でかーいものが

 

 

FI336677_1E.jpgまじででかいです。一口では無理。ちいさいみかん、子供のげんこつ、おおきめのおはぎ、バターロール、、、だいたいそれくらいのサイズの餃子です。それを店内のお客さんほぼ全員が食してます。私も餃子(半人前3個)とタンメンをオーダー。待つこと1分、運ばれきました餃子。3個にしてよかった。一人前6個は結構大食いな自分でも絶対無理。で、味はというと、皮がやや甘く、中の餡も野菜(にんにく多し、たまねぎも)中心で甘め、ラー油を多めにたらしたたれでいただくと美味です。普通の餃子とは概念が違う餃子ですなあ。中学、高校時代によく食べた「ホワイト餃子」に近いかも。タンメンも美味。おなかいっぱいになって体も軽くなって(気分ね、気分、餃子とタンメン分は増加)シアワセな土曜の午後になりました。


整体師のもとへ [いわゆる日記]

5年前から、とある整体師のもとへ通っています。今日も行ってきました。半年に一回ぐらいのペース。私の職業はデスクワークがほとんどなんですが、それがいけないらしく、大体年末&夏のはじめくらいの時期になると肩、腕、腰、足が張ってきて最後には腰(というか臀部)に痛みが出てきます。こうなるともういけない。5年前もそんな感じで、そのときは会社休むくらいのひどさでした。会社の同僚に紹介してもらって行ったのが、この先生のところ。同僚いわく、「おれなんか太ってるじゃないですか、urayasu_papaさんもそうだけど、そうするとさぁ医者がやせろやせろ、ってうるさくいうでしょ。でもここの先生は違うんですよ。<私の仕事は痛みをとることです。まずは痛みをとりましょう>って行ってくれるんですよ。ね、いいでしょ」とのこと、ちょっと怪しげな雰囲気に満ちてはいますが、初回の時はほとんど歩けなかったのに三日後にはBBQ大会でおまけにサッカーしまくりという急回復。以来、調子悪くなるとお世話になっています。最近は予防、という感じで悪くなる前に通っています。今回は、ちょっと出遅れて痛い思いしてます。
それで、治療なんですが、ここは固まってしまって筋肉をひたすらもみほぐす、もみほぐす、ほぐす、ほぐす、ほGu画「qじょくぃうwq・・・・痛・・・・・約1時間。でもおわると体が軽くなります。タオルとか顔にかけられてるので、何されてるかよくわからんのですが、傍からみたらすごいことになってるんでしょうね。

セカチュー ドラマいいじゃん [気になったものアレコレ]

FI335599_0E.jpgTBS系のドラマ、「世界の中心で愛を叫ぶ」いいじゃん。亜紀いい感じだし、山田孝之のサクも私的には合格。ウォークマンのエピソードなんか(泣)ですね。これからに期待。


プロ野球日記 前半戦首位ターン [baseball]

「この場にいることができて、そして前半戦を首位で折り返すことができてすごく嬉しいです。今年は優勝することがみんなの願いだと思います。
(2点タイムリーツーベースについて)いい感触で打つことができました。この一打で点差が開いてよかったと思っています。シーズンが終了したときにみなさんと喜びあえるようにこれからもがんばりますので応援よろしくお願いします。」(談:リナレス選手)
「守り勝つ野球、これがうちの野球。
(山本昌の登板について)今日のゲームを勝ちに行くため最初から予定されていた継投。憲伸も今日勝つことができてオールスターでは気持ちよく投げることができるんじゃないかな。前半戦の41勝は選手自身の力で勝ち取った41勝です。」(談:落合監督)

うぉっしっ!
首位ターンだよ。4.5差。ヤクルト戦 4-1で勝利。このカード勝ち越し。リナレスもチームの一員だよ。憲伸8勝目。これで前半終了。オールスターのお休みに。アテネの間の岩瀬、福留離脱を乗り切れるかどうかですね。城島(ダイエー)なんか、シーズン前からそこを見越して若手投手陣にひとり立ちを促しているわけだし、ドラ戦士諸君も二人がいなくとも勝てることを証明してほしいっすね。

プロ野球日記 ドラ ナイスゲーム また4.5差に

今日は私用ではやばやと帰宅。J-Sportsでたっぷり観戦。
福留の2発。5-2に詰め寄られたが、8回英智の三塁打!続くリナレスがあっさり犠飛で6-2ダメ押し。9回は岩瀬が3人で片付けて試合終了。虎も、巨人も敗戦で、貯金二桁復帰でゲーム差4.5に。暑い夜にビール美味いっす。


プロ野球日記 調子わるぅー

ヤクルト戦 8-3 
今日もネット「ライブ」観戦。最初みたときいきなり0-5。がっくり。
つぎに6回 3-5、おおっ。詳細クリック。7回、川相が送って一死、二三塁。チャーンス!と思いきやあっさり善村、荒木凡退。9回やられて、そのまま終了。また、2位阪神との差3.5に。うーむ。
ロッテはプレーオフ圏内の3位浮上。
すっきりしない空模様、という感じですね。


ギリシャ優勝 いいのかなぁ [Football]

FI325114_0E.jpg長文書いてエントリーしようとしたらエラー、ちょっとDoblog!!頼むよ。

で、もう一度書くにはつらいので手短に。

ギリシャ優勝。とってもロジカルな戦術。90分徹底できてすごい。オシムの目指すのもきっとこんなの。でも、いざ実現するとつまんなく見える。このロジックをひとりのタレントがあっさり打ち破る非合理もFootballの面白さだったはず。これからのサッカーどうなるんだろ、まずはギリシャおめでと。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。