SSブログ

花火大会 [いわゆる日記]

昨日7/31は浦安の花火大会。海沿いの大規模な公園で打ち上げるスケールの大きい花火大会です。我が家も参加。お昼過ぎにはシートで公園の芝生広場に場所取り。夕方から浴衣、甚平姿でお出かけしました。でも、駅からはすごい渋滞でシャトルバスは進まず&乗るまでの行列もすごいことになっています。結局駅から徒歩30分。

 

FI395382_0E.jpgで、どうにかこうにか開始時間に間に合って、始まりました。花火のアナウンスもBGMもばっちり聞こえてスターマインも全部見えます。堪能堪能。ビール&チューハイ&おつまみも堪能。花火大会をじっくり味わえました。

 

 

 

 

FI395382_1E.jpg9時ちょい前に花火大会は終了。遠くで見てるよりは今何が行われてるかはっきりしててすっきり。あとかたづけしたら帰ります。ハイな気分ですね。会場付近には出店がたくさん。それに、中高生くらいの初々しい浴衣姿の女の子たちとむさい男の子たち。中にはカップルもいて、セカチューな世界がそこかしこに。そういや、花火大会の日は門限とかなくって、そういう体験したなあ。長良川の川原から堤防を歩きました。浦安は潮の香りだけど、長良川は川の香り、草と鮎のスイカのような香りと花火の火薬の香りがほんのり。夏の夜だね。


プロ野球日記 そろそろ神がかってこないとVはありえぬ [baseball]

FI395174_0E.jpgまずいなぁ、7連勝しちゃうチームが優勝考えはじめて。チームリーダーは労組委員長だし今年の話題にはなるなあ。という今日この頃、そろそろお尻がむずむずしてきました。今日も劣勢。9回まで2-3でリードを許す。五十嵐。でも、追いついたよ。で、11回は川相。サヨナラ!!!!日替わり、神がかり路線へ早く乗っちゃいましょう。

 

 

 

FI395174_1E.jpgヒーローインタビュー見てたら、川相がまだ、ナゴヤドームのファンの皆さんには挨拶が終わったなかったそうで、で、きちんと挨拶してくれました。こちらこそ、ども、ありがと。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。