SSブログ

今日から夏休み [いわゆる日記]

申し遅れましたが来週お休みがとれました。で、今日から夏休みです。
実家のおじいちゃんがこの春手術した後なので、孫(=うちの子供たち)の顔を見せに行くくらいで予定はあんまりないんですが、休む、ってことが大事なんで、のんびりします。ブログはできるかぎり、ですのでよろしく。

サンダーバード are GO! レディ・ペネロープ [気になったものアレコレ]

ちょっと時間が空いたので、見てみたいなと思っていた映画へ。
うちから歩いてちょっとのところに夢と魔法の王国のシネコンがあるんです。土日の午後から夜は大混雑ですが、午前中はガラガラ。今日も貸切に近い状態でゆったり観られました。
で、観てきたのは、
サンダーバード実写版。

実写版ですよ。予告編を観たときからこれは観なきゃならんでしょうと思っていました。
(別に実写版ファンというわけでは、それならキューティーハニーも忍者ハットリくんもチェックしなければならなくなりまする)サンダーバードだからです。あの人形劇のサンダーバードが実写なんです。まあ、いまどきの映画ですから超精巧なCGで、どこまでが本物やミニチュアを撮影したものか、どこからかCGかの区別がつきませんがね。
映画の中身はこれからご覧になる方もいらっしゃるかもしれませんので、語りませんが、ひとつテレビシリーズと大きく印象が変わったことを。

FI410325_1E.gifそう、それは ペネロープ
人形はこんな感じで まさにバタくさい風貌。
で、見た目以上に印象に強いのが声優があの、黒柳徹子さんだったこと。
だから、不思議な役柄という印象しかなかったんです。

 

 

 

 

FI410325_2E.jpgところが、本作では、こーんなかんじのエレガントな女優さんが演じています。ソフィア・マイルズさんというイギリスの女優さんらしいんですが、ピンクのシャネルのスーツでアクションありの大活躍。登場シーンも多くって相当この役に対するイメージ変わります。

 

お子さま向けといわれればそうかもしれませんが、私は結構楽しめました、この作品。
そして、そこのお父さん、このレディ・ペネロープだけでも見る価値ありかも。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。