SSブログ

原が板井 [気になったものアレコレ]

ここ読んで原が板井です。
雑談四季という利山さんのブログにあったネタ。
引用だそうですが、くすくす。

以下引用----------------------------------------------

みなさん、お死語途中に吸いません。死罪課の井上です。(注1)
お得意先の注文で、緊急に佐藤十三豚ほど超断つしなければならなくなりました。助けて下さい。(注2)
もし、佐藤の超断つ先に当てがありそうなら、僕のところへ滅入るして下さい。(注3)
今日中に熱魔羅ないと、僕は痔食願いを出すことになります。(注4)
どうか、助けて下さい!


(注1) よっぽどあわててたのか、メチャクチャな変換ですな。正しくは「お仕事中に、すいません。資材課の井上です」。死罪になる課って、すごいぞ。
(注2) 「砂糖13トンほど調達しなければ」が正解。別に、佐藤さんが13を匹の豚ものすごい技で断つわけではない。
(注3) 「メイル」だね。確かに、このメールには滅入るけどさ。
(注4) おいおい、かなり危ないゾ!熱い魔羅=おち○ち○がないと、痔を食べるお願いを出すことになるのか?正しくは「集まらないと、辞職願いを出すことに」だね。

※コリは他サイトからの飲用です。原が板井。


万華鏡教室 [いわゆる日記]

FI412506_0E.jpg長男のいわゆる「自由研究」(自由 という言葉にあまり 自由 は感じられませんが)の題材にちょうどいいや、ということでご近所のショッピングモールの万華鏡屋さん(日本に数店しかないそうです)の万華鏡教室へ行ってきました。

 

 

 

 

FI412506_1E.jpg万華鏡のキット2,100円也を購入し、お店の前のテーブルにてお姉さんの指導で一時間弱の教室。筒に鏡を組み合わせてはめ込む、ビーズ類を試験管みたいなのに入れる。。。子供が参加した教室なんですが、ついつい声をかけたり、手を出したり。同じテーブルで他に3人の子供たちがいましたが、それぞれ個性が出るもんですなあ。やたら丁寧な子、おおざっぱな子、マイペース、人の世話する子。
でもって完成→
さ、見よう見よう!万華鏡の世界。

 

 

 

FI412506_2E.jpgデジカメでとってみました。光源により、中に入ってる素材の違いにより、まわし方によりさまざまな模様がうかびあがります。結構見入っちゃいます。簡単な割にはすごいものできます。おすすめです。


アジアカップ 静かになった北京工人体育場 [Football]

FI412234_0E.jpgまあ、民度が低いんだからしょうがないよね by石原慎太郎東京都知事
(この発言、知事の定例会見で語ったものですが、これが冒頭、ここからすごい発言がつづきます。ここで全文よめます。 さらに動画ありこちら
これ読むとスゴ過ぎて自分がどうこう言う気がなくなります。試合前にこれ読んだらブーイングのことは気にならなくなりました。ほんと。慎太郎すごすぎ。


で、試合はご存知のように3-1で快勝。よかったです。
得点シーンではテレビの前で飛び上がってしまいました。

美しいパス回しよりも、ぞくぞくするようなキラーパスよりも、
わくわくするような采配(これはあまり期待してないか)よりも、
今日は勝利が必要でした。



FI412234_1E.jpgサカつくでよくみたシーン のような表彰式。
まずはおめでとう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。