SSブログ

プロ野球日記 惜しい!連夜の奇跡あと一歩 ドラゴンズ [baseball]

[関連したBlog]

うそだろ、と思いました。今日も0-5から一時は5-5の同点へ。
勝ち越され5-8となるも、9回、またもや五十嵐を攻めて満塁。一発出れば逆転まで。
アレックスも森野ももうちょいという打球。
負け試合でしたが、熱くなり、感動しちゃいました。

ま、巨人さんもお休みで、一試合消化。半歩前進、前進。

JEF戦記 2nd開幕 まずは一勝 広島戦 いいぞマルキ [Football]

お盆休みだから市原へ帰省中の皆さんも臨海競技場へつめかけて・・・なんてことはまったくなくっていつもながらの集客5000人台。トホホ。
FI433018_0E.jpgで、試合もいつもながらの開始早々3分、森崎(弟?兄?)に先制されちまいました。
いつもながらスタンドでは、「おいおい」「またかよ」「集中しろよ」の声、声、声。
失点シーン→櫛野なんかバンザイしちゃってます。(この後、彼はコンタクト落としたりして試合中断も、今日はついてませんでしたね)



 

 

FI433018_1E.jpgでもでも、やっぱ、やってくれるのはこの子、マルキーニョス。
前半には、ゴール前で、鬼キープからドンッって感じで同点ゴール!!!!よっし!!

その他のプレーヤーの印象・・・・
中島=ボールを持つとスタンドからブーイング。同感、前を向けよって感じ。
村井=対面、広島のDFは高校生。軽やかに抜きさってクロスをあげるあげる。
坂本=退潮→復調
サンドロ=ちょっと収まり悪すぎ
林=ゴールはなかったですが、やっぱ林やで
羽生&水野=メインスタンド裏でスタンプ係。愛想よかったです。でも水野ちょっと怖い髪型とサングラス。



FI433018_2E.jpg勝ち越し点もマルキ。CKからジェレが折り返し、マルキ体は左に流れながらも、ボールは右へ。そのままゴーーーーーーール!勝ち越し。
最後は、大脱走のコールの中、久々に臨海での勝ち星ゲット、でんぐり返りも見られました。私としては4/18の新潟戦以来、臨海では3/20のマリノス戦以来の眼前の勝利!いやぁ、いいもんですなあ。こういうもんだったんだ、勝利の味。久々です、祝杯です。ちょっと飲みすぎたぞ。

 


 

FI433018_3E.jpgこちらサンフレッチェサポーターの皆様です。
遠いところご来場ありがとうございました。


プロ野球日記 奇跡?6点差を逆転 ドラゴンズ [baseball]

臨海競技場でサッカー観戦中、ハーフタイムに携帯で確認してみたら0-5の劣勢。
今日はお休みだな。
FI432791_0E.jpgところが、ジェフが勝って、いい気分での帰途、念のため確認したら5-7。最寄り駅に着くころには大西、谷繁のタイムリーで10-7と逆転!!うぉぉぉぉー!!
こういう試合があるんです。優勝するときは。そう思いたい。

ちなみに今日の試合も0-5の劣勢。さすがに連日は無理だろ、と思いつつ、ひそかに期待も。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。