SSブログ

臨海だより スタンプラリーイベントまでマジック3 [Football]

明日も行きまっせ、臨海。
スタンプラリーも9個ゲット、5月のセレッソ戦が長男の運動会で行けませんでした。明日の大分戦、10/2の浦和戦でリーチ、あとはG大阪、神戸、磐田のどれかでイベントゲットだぜー。
って、イベントってなんでしたっけ。サポコミ?よくわからん。

プロ野球日記 4連敗はしないんです。今年のドラゴンズ [baseball]

FI536494_0E.jpg昨日まで都合3連敗、ストもあって、ちょっと不透明な状況になりつつあったセリーグ終盤戦。ストで中止になったナゴドの巨人戦2試合が最後に組み込まれたりするとちょっと不安な展開もありえるかな、などネガティブな展望もありましたが、今日のヤクルト戦。
よっし、今年は4連敗はしないのさ。スカパーでみたCBCの中継で久野アナも小松辰雄も言ってました。山本昌ありがとう。井端ナイス。
さ、明日はマジック点灯ですね。


丸の内オアゾ 通勤がちょっぴり楽しく [いわゆる日記]

kyochanさんのサイト見てて、そうそう、そうなんです。
先週できた丸の内の「オアゾ」、私の通勤経路にばっちりあるんです。千葉のある町から大手町駅→東京駅という経路なんですが、この大手町→東京駅が味気ない通路だったんですが、先週から一気に華やかな経路に。そいでもって、在庫120万冊の「丸善」なんかできちゃいました。早速、もう数回利用しました。朝9時~21時というのもほどよい営業時間(さすがに朝は寄れないけど、帰りはちょっとはやく出ればOK)120万冊の威力ですが、新刊や雑誌は普通の品揃えなんですが(それ以上やりようないですね)、ある分野でさがす、たとえば車というテーマでさがすと、雑誌、単行本、過去に出たムック、雑誌のバックナンバーまでが一所で探せます。で、お持ち帰りで帰りの電車の中で読める。うーん便利、楽しい。これで、カスタマーレビューも読めればリアル版アマゾンですね。(とはいいつつ、アマゾンでも本買うペースは衰えません。)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。