SSブログ

プロ野球日記 ついに マジック点灯 [baseball]

FI544648_0E.jpgついに点灯しましたね。
光信の3ランで5-1。最後は岩瀬がハラハラさせてくれましたが、5-3で無事勝利。
いやぁ、これで来週火曜、水曜あたりが胴上げ候補ですね。
神宮駆けつけます。



STARWARSトリロジーBOX到着 [気になったものアレコレ]

FI544011_0E.jpg来ました、来ました。って、ほんとはおととい到着、もう見始めてるんですが。
プレステドットコムから発売日午前10時~12時の時間指定で無事到着。即座に見たかったんですが、サッカーチームのゲームもあって、当日は夜まで我慢。
で、帰宅。とりあえずパッケージ開けてみました。フィルムを剥がすと、うーんいい香り。昔の輸入版LPの香りです。ワクワクしながら再生。

 

 

 

FI544011_1E.jpgうぉー、めちゃめちゃ画面綺麗。当時の印象は多少ノイズ多い画面、マッドペインティングなんか平板な印象、だったんですが、すごいすごいすごい。スカッと抜けた印象。
C3のピカピカ度合いやR2のでこぼこ度合いもよーくわかります。砂漠の質感もほんとうによーくわかります。

 

 

 

 

 

FI544011_2E.jpgもちろんセットのシーンでも、美しい。
この画質の美しさだけでずっと語ってしまいそうです。ストーリーももう何度も見てるはずなのに、この質感、それに5.1chサラウンドEXの音声もあいまって、引きずり込まれます。いやぁー自分のうちで、このレベルで見れる日がくるなんて夢のよう。

まだ、エピソードⅣだよ。あと2作、それにボーナスディスク。この週末はSTARWARS三昧でいきます。


JEF戦記 大分戦 快勝か!? [Football]

第5節 ホームの大分トリニータを迎えての一戦、

まずは、トリニータサポーターの皆さん、遠いところご来場ありがとう。
(「臨海遠すぎ」ですか、でも羽田からのアクセスはそんな悪くないですよね、バスで空港から五井まで一発ですから)

FI543395_0E.jpg

しかし、ピッチ状態最悪でした。芝ははげはげ、めくれまくり。
グランドキーパーさん、これでも読んでいい状態キープしてください。
(これ は国立競技場の芝生の話、結構長編ですが、ためになります。ちょっと感動)

これにより、パスつながらず。パススピードが遅く、中盤キープできず。前半はそうでもなかったけど、後半は左サイドの村井の突破とゴール前へのロングボールばっか。とても点が入りそうな気がしません。
こりゃあ、上背のあるトリニータの選手にセットプレイであっさり決められて・・・必死になって追いつくもタイムアップ・・・・なーんて悪い想像してました。

ま、そこをなんとかしてくれるのが
マルキーニョス!!!
ゴールパフォーマンスの変な踊り、つい一緒にしちゃったぜ。でもあれ何?

ついでに
サンドロ!!!
で、2-0をキープして試合終了。勝利の後のでんぐりも見られました。

FI543395_1E.jpg

 

FI543395_2E.jpgさわやかな笑顔で引き上げる勇人、阿部、坂本隊長。

まずは結果出てよかったですな。まず結果。結果。
(内容は良くなかった気がします。ピッチのせいだけではない)

浦和も、G大阪もこけて勝ち点3差、得失点差で3位。結果オーライとしましょう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。