SSブログ

スッパイマン・・・たねなし? [気になったものアレコレ]

FI602558_0E.jpgスッパイマン タネなしバージョンを発見。おお!早速購入。電車待ちの駅のホームで撮影。このお菓子、ある時期からハマって週末みんなでお出かけ、というシチュエーションでよく口にする沖縄名産の甘い梅干し。難点は食べ終えたタネ。我が家の車の灰皿はタネだらけだし、電車でお出かけの時に捨てそびれたのがブルゾンのポケットに残っていたり、何かと厄介なのがこのタネ問題。上間商店というのがこの製品の製造元なんですが、彼らにとっても永年の悲願だったに違いない。やったね!で、試食。



 

 

FI602558_1E.jpgタネがないとずいぶん薄っぺらいね。
表面の粉ふいてる感じは変わりませんが、塊感がないだけでずいぶん印象が変わります。次に平面図。

 

 

 

 

 



FI602558_2E.jpgこちらをみてもそんな印象の変化はないんですが、お味のほうはいかがでしょうか。
・・・・・・・

 

 

 

 


あれ、これはいかん。あっさりしすぎ。タネないとこんなことになるの?あれ?あれ?
難しいなあ、課題はただ解決すればいいというものではないんだ。深いぞ。深すぎる。


プロ野球日記 日本シリーズ 立浪!!! [baseball]

結果はまだ、見えてませんが、立浪の同点3ラン、感動です。その後の、谷繁、光信のタイムリー!!
まずは取り急ぎ。
FI602452_0E.jpg

この後は谷繁がすかさずタイムリー2ベース勝ち越し!!!
後はお祭り!!!しまいにゃヒデノリまでタイムリー。
投手も岡本から岩瀬がぴっちり抑えてタイ。
落合監督も、谷繁もいっちゃいましたが、もう一回ナゴドへもどるかどうかわかんないくらいの自信。どうかなあ。シアワセな週末、もう一回期待。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。