SSブログ

プロ野球日記 ついに来た王手!ドラゴンズ [baseball]

FI620594_0E.jpg昨夜になります。落合監督の涙。インタビュー見てて(会社で)うるうる来ちゃったよ。

すごい内容でした。
西武に6-1で対戦成績を3勝2敗として、名古屋に帰ることになりました。
2戦目試合後のインタビューで、「もう名古屋には帰ってこないかも」なんていうからレオがマジで反撃してきちゃったじゃないの。(伊東君もすぐ 「ハンデ」発言してくれて、挑発大会は引き分け)今日、勝ててよかったよ。



 

 

FI620594_1E.jpg先発 憲伸。鬼気迫るピッチング。
沢村賞とるエースってかっこいいなあ。
カブレラ見逃し三振はしびれました。
フェルナンデス、カブレラの3番4番を
6打数5三振なんて、すごすぎ。

 

 

 

 

FI620594_2E.jpg先制は荒木のすげー走塁から。
レフトオーバーのツーベース、
レフト和田が緩慢な返球をしたその瞬間、
猛然と3塁へ、慌てる西武ショート中島。
間一髪3塁セーフ。
その後、井端のショートゴロ、中島本塁
送球も力んで、荒木ホームイン。
かつてのクロマティの緩慢送球、辻ホーム
インのシーンを思い起こさせるあざやかな
シーンでした。これぞオレ竜ドラゴンズ。

 



FI620594_3E.jpg谷繁のブロックもすごかった。
パーフェクトペースの川上が3-0から
二人の走者を背負って打たれた長打。
二人目の走者を万全ブロック。
井上→荒木→谷繁の送球でアウト!
守備でこんなにワクワクできるチームって
あった?
9回立浪、アレックスがダメを押して今日も
勝ちました。

ついに王手!

今日ゲームがないのが残念。
いよいよです。明日、決めちゃいましょう。


速報>JEF戦記 名古屋に快勝 意外にしぶといじゃん [Football]

第10節 名古屋グランパス戦
2-0で快勝
村井の個人技によるビューティフルGOA------L!、
水野!のCKにあわせた阿部の2点目
いい試合でした。
意外にしぶといじゃんジェフ。

今日も斉藤大輔、サンドロが怪我。
マルキ、林、大輔、サンドロ・・・・鶴

蘇我スタ通信 初対面&作り方を教わりました。 [Football]

FI619905_0E.jpgこれを書いている今、名古屋戦のハーフタイムです。
もう先週のことになってしまいましたがJFEちばまつり行ってきました。はじめて蘇我スタにご対面できるチャンス。いやぁ近いです。前にも、臨海はホームなのにウチからは遠いんじゃない?、というエントリー書きましたが、さすが蘇我、京葉線で一本!25分。しかも駅からスタジアム予定地は700メートルですよ。早足(試合前は気持ち浮かれて早足だからネ)なら7~8分で着いちまいます。ほぼ真下に駅のある国立とかは除くと味スタ並みの駅近物件ですなあ。
で、勢い込んでJFE千葉工場(旧川崎製鉄千葉工場)に乗り込んでいきました。今日は近隣住民向けのお祭りという風情、その中のイベントでクレヨンしんちゃんや仮面ライダーショーとかと並んで行われたのが今回の蘇我
スタご対面&トークショー。

工場内はでかい、はやる気持ちをおさえつつシャトルバスにのり、発車1~2分で、工場の建物が途切れたあたりで、見えてきました!!建設中の蘇我スタ!!
キター!ですね。マジで、ちょっと感激。おもわず万歳!(あ、これは私ではありません、息子さん)


FI619905_1E.jpg近づいてみるとかなり出来上がっています。詳しい画像はトラックバックもさせてもらってますが白目がちの犬のミナセさんちのほうが鮮明な画像でしたのでそちらをどうぞ。でも感涙うるうるですよ。かっこいいんだもん。

 

 

 



 

FI619905_2E.jpgすぐそばまでは入れないので隙間から場内をとって見ました。おおぉ立派なスタンドだこと。

 

 

 

 

 

FI619905_3E.jpg今回面白かったのは、スタジアム説明会。一般向けということで設計の方と施工の方(ようするに考えた人と作る人)から
「やさしいスタジアムの作り方講座」
といった雰囲気の説明を受けることができました。写真撮影しても特に怒られなかったんでその模様も掲載。(いちおう画質は落としておきました)
場所から、スタジアムの概要、設計の狙い等約30分くらいかなあ。面白かったです。

 



FI619905_4E.jpg特に興味深かったのが、このCGの作っていく段取りシミュレーション。
まず1Fの基礎から、下層スタンドを、その上に鉄骨を・・・・みたいな話なんですが、そのたびに部品が組みあがっていきます。現時点は2Fスタンドくらいまでできているそうで、今月末から屋根の組み上げなんだそうです。

これならオレでも作れそう・・・・そんな、わけないって!

この話を聞いた後での現場視察は、プラモデルの部品を前に完成を想像する模型少年になった気分でした。

 

次はいつ蘇我スタにであるんでしょ。蘇我スタ通信でした。またお会いしましょう。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。