SSブログ

待ってていいのですね?オシムさん [Football]

オシムさん帰国の見送り報告が、かずっちさん「ALTERNATIVE」や、JEFSPIRIT.com NEWSさん等にありました。ALTERNATIVEでは再来日予定日の話が!信じていいんでしょうか。待ってていいんでしょうか。信じます。待ちます。

通販到着報告 楽天ブックス [通販到着報告]

200412142.jpg無謀にもシリーズ化を宣言してしまった通販到着報告。
無事第2弾をリリースできます。今日は楽天ブックスさん。まずは梱包外観その1。ダンボール製のがっしりした梱包。

 

 

 

200412143.jpg箱にはちょっとした工夫があって本の大小、厚みにいろいろ対応できるようになっています。あと、配送中に本が箱の中で揺れないようにもなっています。

 



 

 

 

200412144.jpg今回買った本はお子様達の絵本やハリーポッター新作等。絵本って結構かさばるし、何々書房のピノキオとかいう指定で書店にいくと品切れだったり、商品のコンディションが悪かったり(傷、折れ等ね)するので、ネットショッピング向きなんですね。で、その商品ですが、しっかりビニール梱包されています。それと、ずいぶん同封物が多いなあ。

 

 

 

200412145.jpg同封物チェック。
右から 楽天カード申込書、オリックスクラブの入会案内(金借りて、ですね)、楽天のギフトカタログ(お歳暮)、マイクロダイエットのチラシ、計4点。身内は別にして、同封物2点で何十円かを稼いでるんですね。楽天さんもがんばってるんですね。こっちはゴミになるから勘弁、って感じですが。
今回の買い物は家族がしましたので、注文時のこととかは不明ですが、梱包状態は○でしょうか。


衝動買い PSP [いわゆる日記]

Kyochanさんも衝動買いされたようですが、私も。
これ→200412141.jpg
(写真のやつは先日東京駅で出会ったヤツです。こんな巨大バージョンを買ったのではありません)
今日、メール読んでたら、12:00からPS.comで12/22お届けぶんの注文受付とのこと。そもそもそんなに欲しいとは思ってなかったんですが、なんだかいいかなあと思えてきちゃいました。それから、ニュースサイトのレビュー見たりすると、こんな記事。そっかそっか、4.3インチ16:9のきらきら液晶画面のAVビューアーじゃん、ほしいほしい。ネットワークウォークマン買ったばっかだから使うことはなさそうですが、音楽プレーヤーとしてもどうにか使える。この間約10分。あっという間に注文開始時間。始まったらあっさりプレ予約できちゃいました。で、夕方注文受付開始。ゲームをなんにするか少々迷いました&eLIOの決済が何度かエラーで心配しましたが無事終了。


次はこれを買って、AVビューアー化します。一回やって満足して、それっきりというパターンになりそうな予感しますが、それもいいじゃん。

Jリーグチャンピオンシップ サラウンド放送で堪能 [Football]

200412121.jpg昨夜のチャンピオンシップ第2戦。熱い試合でした。マリノスサポーターの皆さん、おめでとうございます。レッズサポーターの皆さん、お気を落とさず。また来年、目指すものができていいじゃないですか。うちも千葉銀カップ以外のタイトルがほしいっすけど。



 

 

 

 

200412122.jpgところで、この試合、NHKのBSハイビジョンで放送されていました。ハイビジョン中継って、いいです。特にサッカーはメインスタンドで見渡してる感じそのままにみえます。
以前、日曜日の午後、新潟-柏戦かなんかをビール片手に見てたら引き込まれ、ついついビール飲みすぎてしまいました。うちの環境ではそのクオリティで録画できないのが、玉に瑕。そんなハイビジョンなんですが、昨日はさらに5.1ch
サラウンド音声も。
埼玉スタジアムの We are REDS!の大歓声が我が家のリビングを占拠。
以前にも日本シリーズ中継で、ナゴヤドームになったりもしましたが、サッカーは(特にレッズのホームゲーム)すごいですね。
でも、マリノスサポーターの皆さん、立派です。5つのスピーカーのうちの右リアだけですが、しっかり応援の声聞こえてました。女性の声多かったですが。
最初、一緒に見ていた家族が「あっちで変な声がする」というので耳をすませてみたら皆さんの声でした。


 



200412123.jpgさてこのスタジアムではどんな歓声が響くのでしょうか。
ここばかりは中継とかじゃなく、現地で響き渡る(それまでにサポ、ファン増やさないと)明日へのマーチとか、アッコちゃんとかをこの目で耳で心で感じてみたいです。


通販到着報告 ウォークマン [通販到着報告]

200412111.jpgうちってよくネットでお買い物してます。
特に奥さん。
荷物がつくと どんな感じで梱包されてるかとか、どこの宅配会社か、とかのチェックをしてしまいます。なんだか、商品に対する愛情とかがわかるような気がします。
暇があったら通販到着報告シリーズ(?)として書いていきたいと思います(ホントか?)

 

 

 

200412112.jpgで、今日は昨日到着のウォークマン。
「われもの注意」「手渡荷物」指定。
お届け指定のところが面白い。

「期日前の配達は絶対しないで下さい。」
「早くても・遅くてもダメです。」

事情があるのでしょう。一購入者としては、俺んちだけは早くもってきてという気分ですが。

 

 


200412113.jpg梱包をあけると、中に商品と明細書、保証(通常保証とは別のワイド保証の証書類)ここ独自のケースは簡易包装でした。緩衝材もたっぷりはいってました。
ちなみにこの緩衝材。いわゆるエアパッキンなんですが、手でぎゅーっと握っても割れたりつぶれたりしません。握力強化にいいかも。ただ、捨てるのがちょっとめんどい。

 

 

 

200412114.jpg以前つかっていたWMと今も使ってるラジオ(朝、歩きながらGoodMorningTOKYO聞いてます)とともに。
そうそう、かばんにつっこんでいるんで、前のWMは傷だらけになっていました。ほら、ペンとか名刺入れとか、入れっぱなしになってるんで、こすれてしまうんですね。

 

 

 

 

200412115.jpgで、今回は専用ケース買いました。いれるとこんな状態です。



オシム監督、続投意向示す J1市原 asahi.comより [Football]

asahi.comの記事

珍しくポジティブな方向の記事。信じていいのだろうか。
去年も1月末くらいまで決まらなかったような記憶が。
でも、オシ息子もいるから奥さんも大丈夫だし、最後の最後上向いたし、やっぱ記事にあるように補強=フロントの姿勢が鍵なんだろうなあ。淀川社長さん、スポンサーみつかりました?

にんげんだもの [気になったものアレコレ]

200412101.jpgYahoo!に行ったら こんな記事。
金八先生でも毎回出てくる あいだみつを 先生の生涯がドラマ化、放送日時見たら明日か。チャンピオンシップと被ってるなあ。録画しとこ。
見たときは、「そうそうそうだなあ」と思う言葉が多い あいださんの書ですが、なぜか記憶に残らない。なんでだろう。

 

 

 

 



 

 

200412102.jpg主演=あいだ先生は木梨憲武が演じてるとのこと。
おもしろいかも。録画予約しときます。感想はまた後で。


ごほうび買いました。 [いわゆる日記]

年末になったので、自分へのごほうびにかいました。今日届きました。
ネットワークウォークマンです。
もらいものの割引券がたくさんあったので、ずいぶんお安くなりました。
ブリリアントシルバーという限定カラーでした。

FI772201_0E.jpgそんなにヘビーに音楽聞いてないので、1GBもあれば十分そうなのでこれにしました。
使うのはこれからです。

そうそう、このウォークマンで使うSonicStageというソフトウェア、この前の日曜日にひさびさに立ち上げたらエラーメッセージ出て起動できなくってビビリました。よくよく調べたらWindowsUpdateの中でここに影響しちゃうのがあったみたいでパッチ当てたら速攻で直りました。オレの週末の2時間返して!Micro●oftさん。


ジェフスタに関する考察 [Football]

FI768033_1E.jpg白目がちの犬 の水瀬司さんが書いておられたが、ジェフスタプラス(千葉テレビにて毎月第3日曜日20:30~放送のジェフ応援番組)について。

この番組、スタジオのシーンがない。「オールロケーションでお送りしている流浪の番組。」といえばタモリ倶楽部ですが、あの感じです。(そういえば、先週のタモリ倶楽部は五井駅から見えるあの小湊鐵道に取材でした。タモリと原田芳雄が車両を運転、楽しかったっす。)

タイムテーブル風に表すと、

オープニング~
直近の試合ダイジェスト(VTRにナレーション)

CM(ダイワオート等ローカル風情たっぷり)

インタビュー(選手2名くらいが市原、千葉市内のレストランで食事しながら答える)
CM

ジェフからのお知らせ(イベントやユース、アマの成績等)

(気が向けば)当月誕生日を迎える(た)選手、スタッフインタビュー映像。
以上、終了。

FI768033_0E.jpgなんですが、司会の飯田留美さんによる選手インタビューが番組の大半を占める構成なんです。フリーアナの飯田さんが、まったりとインタビュー。選手もまったり。この前の村井選手登場の時なんか、小さい声でおまけに店内のおばちゃんたちの声がでかくって聞き取れない。飯田さんの笑い声も、人によっては気に障るだろうなあという感じの笑い方。(時々、臨海A自由のブロックの階段を登る姿を目にしますね)つっこみも甘いし、仲良しのお姉さんとダベる選手という力の脱ける番組です。
(そうそう飯田さん、こんなところでもお仕事してました。)



そうそう、去年は「ジェフスタ03」という番組だったんですよ。で、今年に入っても「ジェフスタ03」のまま、そうか暦年CalenderYear)ではなく、年度なんだね、4月に入ったら変わるんだろうよ。と思って暖かく見守っていたのに、たしか5月くらいまで「ジェフスタ03」のままでした。で、変わったら「ジェフスタプラス」だもんなぁ。これって、毎年タイトルロゴとか変えないでいいじゃん、という手抜きじゃん。
JEFサポにとっては存在自体が貴重な番組ですので、ありがたいとは思ってますが、
もうちょっとどうにかなんないかなあ。
水瀬司さんのいうように司会チェンジもいいかもしれません。



ディズニーはブルーレイ支持 [気になったものアレコレ]

FI768681_0E.jpgimpress watchの記事

これでハリウッドはまっぷたつですねえ。

 

 

FI768681_1E.jpg
明日の新聞紙面にはこんなグラフがたくさん出てくるでしょうね。
でも、先日のパラマウントやユニバーサルもそうでしたが、ディズニーもブルーレイだけでとは明言してません。ま、いちおうこっち寄りだかんね。という表明くらいなのでしょうか。

 

 

 

FI768681_2E.jpgでもこれくらいまっぷたつになると、規格間の歩み寄りって逆に起きやすくなるような予感もします。ニモはBDで、千と千尋はHDでってやってられないですよね。一消費者としては、望む統一。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。