SSブログ

臨海だより JEFスタンプラリーイベント報告 [Football]

FI755335_0E.jpgジェフのホームゲームに行くとスタンプラリーをやってます。1試合で1個スタンプ、12個以上のファンが参加できるのが今日のイベント。初参加です。五井駅すぐのサンプラザのホールで行われます。昨夜の大雨、強風の影響で電車は遅れまくりで焦りましたが最後は蘇我からタクシー飛ばして間に合いました。(どれくらい遅れそうかぐらいはアナウンスしろよJR東日本、親会社が遅れを出してんのに開始時間とか配慮ないのかよジェフ)式次第は社長、選手挨拶、歓談、サイン会、質問、ジャンケン大会。来場者数は400名くらいだそう。ほのぼのクラブらしいイベント。

 


 

FI755335_1E.jpg歓談の時間ではホントにすぐそばで選手と話ができます。今日の参加選手は阿部、坂本、村井、巻、中島、工藤、山岸。各選手受け答えに個性が。村井 穏やか癒されます。昨日のジーコジャパンの感想「あんまり話はしなかったんです。でも(ジーコに)直接見てもらって良かった」なんてことを。小さな声とは裏腹にマイペースで芯の強い感じもします。

 

 

 



FI755335_2E.jpg阿部ちゃんは質問にもボケまくったり顔や体が動いて落ち着きがない。写真撮ってもブレてばっかり。落ち着いて受け答えする山岸がしっかり点とれるのもわかる気がします。坂本 プレーぶりそのままの印象。元気。巻 オバチャン受け一番。母性本能に訴えるものが。総じて優しい子が多いですね。三都主や闘梨王のような主張、中澤、西・・迫力とちょっとしたズルさ、そういうものをこの選手達がもちはじめてようやくタイトルが見えてくるのだ、と思われます。で、話は戻って、歓談の後はサイン会。阿部、村井に長蛇の列。並んでいながら時間切れになってしまった人多数。今日は、忍耐強いサポーター諸兄で、サインもずいぶんもらってる人達なので、スルーしてもらってましたが、これが一般向けイベントなら騒動おきてもしょうがない運営っぷり。たのむよ営業。

 


FI755335_3E.jpgサイン会の後は質問コーナー。阿部ちゃんに海外移籍の件や、「来年、サッカーは勝ちますか?」という壮大な質問もあったりで盛り上がりました。そういえば、サイン会の時、淀川社長にサインもらいつつ質問しました。
私)「社長、大口スポンサー見つかりそうですか?」
社長)「何件か、あたりはあるんです。ひっかかってくれるといいんですが」
私)「おおっそうですか」
社長)「ひっかかるとか、そういう言い方良くないですね」「いずれにしても億単位の話なので・・・」「まあ、相手あってのことなので」「でもがんばりますよ!」
いいじゃん、大口頼むよ。これ、社長のサイン。

 

 

 

FI755335_4E.jpgそういえば、サイン会で村井君に私がいつもスタジアムで着てるコンフィットTシャツにサインをしてもらいました。遠慮がちな彼に「思い切ってサインして」といったら、思い切り書いてくれました。

ジェフ市原 むらい 11

ありがと。これ来年も着ようと、来年はジェフ千葉・市原。ごめん、そんなこと関係ないよね君には。
やっぱ村井だね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。