SSブログ

85歳と78歳の製品レビュー [気になったものアレコレ]

FI764718_0E.jpgITmediaの記事、ツーカーのシニア向けの超シンプル携帯電話のレビューです。

 

 

 

 



FI764718_1E.jpgためになるねえ、こういう記事。そういえば自分にとっての携帯って会社の業務用のショルダーホン、Mova以前の携帯電話→こんなの から始まって、すでに15年くらいの長きにわたって使ってるんですね。その間、じわじわ機能向上して、それに対して、ちょっとずつ操作を学習していったわけです。最初はアドレス帳への登録もわかんなかったし、メールもよくわからなかったぞ。i-modeもおっかなびっくりだった。携帯を使わずとも済んだシニアの方々にとっては、今の超多機能携帯はとっても使いこなせるものではないですよね。仕事柄、直前のものに対しての進化や、未来を語って今を売る、みたいなことばっかやってますが、足下も振り返ってみないと。

 


 


FI764718_2E.jpgこの電話のプロモーションも、シニア向けです。ちょっとステレオタイプな気もしますが。
レビューのところにこんな記事も発見。
ツーカーS、巣鴨の街に歓迎される

その記事の文末 ~以下引用
ツーカーSの無料体験キャンペーンは28日まで行われるが、27日、28日には「とげぬき地蔵尊」の名で知られる高岩寺に特設会場が設けられ、巣鴨出身で合計302歳の五人組、「ジッチャンズ」が出演するイベントが行われる。 ~引用終わり

ちょっと悪ノリか。「ジッチャンズ」気になる。ググってみた。
芸達者なじいさん達らしい。デビュー曲は「わんわんサンバ」!



酔っても「電話魔」にならないための新サービス [気になったものアレコレ]

こころあたりありまくりです。

酔っても「電話魔」にならないための新サービス

kyochanさん emamさん ごめんなさい。あなたがたへ ずいぶん こういうことしました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。