SSブログ

ジェフスタに関する考察 [Football]

FI768033_1E.jpg白目がちの犬 の水瀬司さんが書いておられたが、ジェフスタプラス(千葉テレビにて毎月第3日曜日20:30~放送のジェフ応援番組)について。

この番組、スタジオのシーンがない。「オールロケーションでお送りしている流浪の番組。」といえばタモリ倶楽部ですが、あの感じです。(そういえば、先週のタモリ倶楽部は五井駅から見えるあの小湊鐵道に取材でした。タモリと原田芳雄が車両を運転、楽しかったっす。)

タイムテーブル風に表すと、

オープニング~
直近の試合ダイジェスト(VTRにナレーション)

CM(ダイワオート等ローカル風情たっぷり)

インタビュー(選手2名くらいが市原、千葉市内のレストランで食事しながら答える)
CM

ジェフからのお知らせ(イベントやユース、アマの成績等)

(気が向けば)当月誕生日を迎える(た)選手、スタッフインタビュー映像。
以上、終了。

FI768033_0E.jpgなんですが、司会の飯田留美さんによる選手インタビューが番組の大半を占める構成なんです。フリーアナの飯田さんが、まったりとインタビュー。選手もまったり。この前の村井選手登場の時なんか、小さい声でおまけに店内のおばちゃんたちの声がでかくって聞き取れない。飯田さんの笑い声も、人によっては気に障るだろうなあという感じの笑い方。(時々、臨海A自由のブロックの階段を登る姿を目にしますね)つっこみも甘いし、仲良しのお姉さんとダベる選手という力の脱ける番組です。
(そうそう飯田さん、こんなところでもお仕事してました。)



そうそう、去年は「ジェフスタ03」という番組だったんですよ。で、今年に入っても「ジェフスタ03」のまま、そうか暦年CalenderYear)ではなく、年度なんだね、4月に入ったら変わるんだろうよ。と思って暖かく見守っていたのに、たしか5月くらいまで「ジェフスタ03」のままでした。で、変わったら「ジェフスタプラス」だもんなぁ。これって、毎年タイトルロゴとか変えないでいいじゃん、という手抜きじゃん。
JEFサポにとっては存在自体が貴重な番組ですので、ありがたいとは思ってますが、
もうちょっとどうにかなんないかなあ。
水瀬司さんのいうように司会チェンジもいいかもしれません。



ディズニーはブルーレイ支持 [気になったものアレコレ]

FI768681_0E.jpgimpress watchの記事

これでハリウッドはまっぷたつですねえ。

 

 

FI768681_1E.jpg
明日の新聞紙面にはこんなグラフがたくさん出てくるでしょうね。
でも、先日のパラマウントやユニバーサルもそうでしたが、ディズニーもブルーレイだけでとは明言してません。ま、いちおうこっち寄りだかんね。という表明くらいなのでしょうか。

 

 

 

FI768681_2E.jpgでもこれくらいまっぷたつになると、規格間の歩み寄りって逆に起きやすくなるような予感もします。ニモはBDで、千と千尋はHDでってやってられないですよね。一消費者としては、望む統一。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。