SSブログ

JEF戦記 オフも話題満載 蘇我スタだ。 [Football]

オフシーズンなのにここんとこJEF関連、なんだかいろいろ起きていますね。
12/17 中原 浩介選手加入内定
12/18 蘇我スタ見学会 行きたかったぁ
12/18 補強の噂@2ちゃん本スレ
12/19 ジュニアユース敗れる Jユースカップ
12/19 ジェフスタ@ららぽーと
12/20 「AERA」にてオシムさん掲載
12/21 阿部!茶野代表選出

ほとんどネタにしてなかった。。。
それどころか巨大木造建築物とかウルトラマンショーに遭遇
とかの街ネタばかりだ。これではJEF系ブログとしてリンクして
いただいてる各サイトにも申し訳が立たない。すまぬ。

200412211.jpgうん、じゃ、今日はJEFネタ。取り上げるとしたらやっぱこれでしょ。蘇我スタ。


左の画像は、見学会当日配布された画像から。早速、うちのPCの壁紙にしました。萌えー。いろんなブログでレポートありましたが、ルートさんの「ラスタの軍団は燃えているか♪」に熱いレポートが。行きたかったなあ、やっぱ。

 

 

スタジアムといえば、以前にこんな体験をしました・・・・
昨年、とある試合。臨海のゴール裏(最近はA自由派ですが、当時は、ゴール裏真ん中よりメイン寄りくらいのところで見ることが多かった)での出来事。私達のすぐ後ろの席に中年の夫婦×2組のグループ。声がでかいんで、会話の内容がぜーんぶ聞こえてきてしまいます。どうやらJEFサポ夫婦が、仙台サポの夫婦をご招待したらしい。なにやら都会にねずみと田舎のねずみ、みたいな雰囲気。JEFサポ夫婦が阿部ちゃんや勇人(当時二人はU22代表)のプレーっぷりを自慢、当然オシムサッカーのすばらしさを自慢。仙台サポ夫婦も相槌打ってます。ところがハーフタイム。JEFサポ夫婦が席をはずした途端、仙台サポ夫婦「ここはオーロラビジョンないんだ」「屋根もないし」「このスタンドだってね仮設らしいし」「駅から遠いしすぐ後ろは工場だし」・・・あーあひどい言われよう。でも、全部ホントのことだし。


ちょっと前の試合で5-1とかで虐殺しちゃったからちょっと根にもたれていたのかもしれないが、そこまでいうか。サマナラカレー食ってから言ってみろ、駅から遠くって空気が悪いのも半端なサポを寄せ付けない踏み絵なんだし、スタジアムもオフィシャルショップも「仮設」なのがうちの信条なんだい、って負け惜しみでしかないなあ。
でもなんか自分の子供の悪口言われたみたいで悲しかったっす。
蘇我スタできたら、どんな気持ちになるんだろ。泣いちゃうかなあ。レアル戦でもずいぶんうるうるしたしなあ。待ち遠しすぎるぞ。

200412212.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。