SSブログ

大晦日 魚市場へ買出し [いわゆる日記]

200412314.jpg私が住んでる街、浦安は、古くからの漁師町です。漁業権を放棄してしまって以降、水揚げはありませんが、今でも魚市場は健在です。今朝は、お正月用に、朝4時起きで、市場へ行ってきました。早朝であたりはまだ暗いのに市場の中は熱気むんむん。

 

 

 

 

200412315.jpgまぐろ、酢だこ、えび、数の子などを押し合いへし合いしながら購入。
浦安に住んでよかったと思える瞬間です。

2004年はこんなブログにおつきあいいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

皆様よいお年をお迎えくださいませ。


今年最後の通販到着 かにかにかに [通販到着報告]

200412311.jpg今年最後の通販到着報告は、かに、です。
楽天のマルキタ、北村水産さんちからの荷物。

 

 

 

 

 

200412312.jpgお正月用に注文しときました。
昨夜到着。「訳ありタラバガニメス」です。足がもげたり、フジツボついてたりするから訳ありだそうですが、あけたみたところでは、2ハイのうち1ハイは足が一本取れてましたが、それ以外は大丈夫。(とれてた一本も一緒に入ってました)

 

 

 

 

200412313.jpgそして、この時期のタラバは子持ちなんですね。内子も外子もいっぱい。
お正月にこのタラバいただきますので、また報告なぞ。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。