SSブログ

お正月の過ごし方 [いわゆる日記]

大晦日から元旦はひたすら飲んで、たべてであっという間にすぎます。
で、二日をどうすごすかですが、まずは、起きたら箱根駅伝です。わが母校はふるわず。ここが快調だと気分良く一年が始まるのですが、今日は午後のラグビーに期待。
200501021.jpg午前中は家族全員で書初め。画像は下の子の作品。好きなものをかいてごらん、と、言ったら、「あめ、がむ、ばなな」ときました。結構、味のある作風ではないでしょうか。


 

 

 

 

200501022.jpgお昼を食べた後は腹ごなしのためにもということで、近所の公園へサッカー&凧揚げ。ここからは東京湾岸が一望できます。幕張~千葉、アクアラインも。蘇我スタもこの方角ですね。

 

 

 

 



200501023.jpg公園ではまずサッカーの初蹴り。

 

 

 

 

 

200501024.jpgで、その後は凧揚げ。
海からの風もあって、ここは凧揚げには絶好の場所です。
だれがあげてもうまくあがっちゃいます。

 

 

 

 

 

 

200501025.jpg小学校以来ですが、青空に浮かぶ凧を無心で眺めているのもいいもんですね。

ラグビーは無事、決勝進出。今度の日曜のチケットが無駄にならずにすみました。楽しみです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。