SSブログ

お正月の過ごし方 その2 [いわゆる日記]

200501031.jpg三が日、三日目の今日はカミさんの実家へ。中央線沿線のお宅へお出かけ。
この近辺はアーケードの商店街が多いですね。学生時代、荻窪在住でしたので、中野~吉祥寺あたりは懐かしい街です。実家付近もそうだったんですが、アーケード街が人で賑わう光景って何年ぶりだろ、いいなあ。ところで、義兄夫婦はコテコテのレッズサポです。先週の天皇杯準決勝のビデオ見て、お兄さん夫婦映ってたよって会話で、お食事。

 

 

200501032.jpg腹ごなしに近所の新井薬師へ。お線香で体の悪いところを煽ったりして。

 

 

 

 

 



200501033.jpgここ新井薬師は 目 にご利益ありだそうで、うちの次男坊、遠視だそうで、お祈りしてきました。写真は目にいい、絵馬。目は左右対称だそうで、こんな図柄になってるそうです。

 

 

 

 

 

200501034.jpg薬師さんからの帰り途は、のんびり散歩。ここ数年続く楽しいひとときです。あと何年こういう時間が過ごせるのかな。(大晦日の雪でできたかまくらにはいる次男)
こうしてのんびりしたお正月は終わりです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。