SSブログ

阿部ちゃん、A代表デビュー そして船橋で。 [Football]

そういえばって感じで、ごめんなさい。
阿部ちゃんデビューですね、FK盛り上がったし、目立たなかったけど、4点目はアベが起点だったんじゃないかな(すみません、セルジオさん、抜けなくって)

そういえば、続きですが、今日、南船橋のViVidスクエアのスポーツオーソリティへ再訪。以前にも書きましたがここには、JEFグッズを扱うコーナーがあります!あれから2ヶ月。寂れてたら、やんなっちゃうなあと思いつつ見てみたら、健在!阿部ちゃんの6番の背番号入りコンフィットTシャツが誇らしげに飾られています。おお、日本代表。ですが、ですが、その下に、「4」「CHANO」も堂々と展示。そうか、スポーツオーソリティーのサッカー好き店員さん(でも、Jやジェフのことは知らねぇーという人)にとっては、この組み合わせで展示するんだなあ・・・これ、早くバーゲンに出しといたほうがいいと思うよ。ショックさ度合いは、11番だったりするともっとだったかも。

文房具、MUJI到着。 [通販到着報告]

通販到着報告シリーズ。
まずは新入学を控える弟君用の文房具。名入れの鉛筆とかもネットだとオーダーが楽ですね。今回は楽天でオーダー

200501305.jpg

ポケモンやら、ロックマンやら、すごいことになってます。
200501306.jpg

それから、お子様達の寝室用に収納家具も届きました。
無印良品のパイン材ラックです。
200501307.jpg

これは、規格サイズで、将来にわたっても同じものが提供される安心感から購入。仕事でこの会社の人たちと出合ったことがありますが、ここの人たち、ほんとに執念というかねちっこいというか、すごいです。だから、買う側としては安心できます。
200501308.jpg

新入学準備もネットでします。 [いわゆる日記]

次男君も今春、小学生。いろいろ準備がいるんですが、まずは机。昨年末に着いてたんですが、なかなか時間が無くって、今週ようやく製作に着手。キットなので、楽勝ですが、塗装というか仕上げというか、それなりに時間がかかります。

200501302.jpg今回はドイツ製のOsmoワックス仕上げでいきます。健康にいいらしい。

 

 

 

 

 

200501303.jpg拭きあげるといい感じの風合いになります。パイン材って味わい深いですね。この数年で我が家の家具はかなりパイン材になりました。

 

 

 

 

 

200501304.jpgで、これが、出来上がり。椅子も、ブックスタンドも、ファイルチェストも一気に作りました。へとへとだぜ。お兄ちゃんのはアルプスの工房に頼みましたが、弟君のは、パパ手作りです。いかがでしょ。


蘇我スタ、杮落としは、10月16日。 [Football]

出ましたね、日程。思わず結婚記念日やら、運動会やらの日程を探ってみましたが、大丈夫。あとは、仕事が入らないようにするだけです。いくしかないでしょ、こけらおとし、ですわ。蘇我スタ。あと、8ヶ月半くらいしかないんだ。いきてぇーいきてぇー。


ちょっとだけど、営業、がんばってんじゃないかな。 [Football]

いきなりセルジオさん風のコメントですが、公式のシーチケ案内、これにより1試合あたりの価格が実質的に値下げとなります(一般チケットの概ね20%程度の割引となります)。
とか、 締切日を延長します。2月28日(月)まで、とか、ジェフユナイテッドクレジットカードのお客様は最大10回分割払い可能。後日指定の用紙を送付させていただきます。
※新たにジェフユナイテッドクレジットカードを作成される方は、1ヶ月程かかりますので弊社にご連絡ください、とか、ちょっとずつですが、営業らしいフレーズが入っています。これでどれほど効果があるかとではなく、姿勢として、ちゃんとしてきたのでは、と思えます。(いちおう十数年セールス、マーケティング分野に従事してきましたので、感覚でわかります)いい方向に向かっていって欲しいじゃないかな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。