SSブログ

犬の生活 [Football]

サッカーライターの西部謙司さんがスポナビで宣言。

というわけで、いきなり“ジェフユナイテッド市原・千葉のファンになったよ”宣言をここにさせていただく。

その名も「犬の生活」という連載?コラム

理由は「近いから」だ。千葉市在住、蘇我にできる新スタジアムは車で15分という距離なのだ。

蘇我スタ効果ですかね。
コラムの後半はちゃんとした(失礼)試合評。名古屋戦のベストはストヤノフ。

ストヤノフ7.5 1対1ほぼ抑える。坂本へのアシストも見事

巻への評価コメントが素敵でした。

巻 6.0 同点のヘッドは見事。仕事はした。もうちょっとしてくれ

教えて!goo は凄い [気になったものアレコレ]

先週、会社関係の方の訃報があり、その対応をどうしようか迷いました。いわゆる冠婚葬祭マナーのことです。当然検索エンジンで調べてみるのですが、どうも今一歩。満足度60%という感じ。そこで、上司の秘書さんと試してみたのが、教えて!goo
20050307.jpg最近、駅貼りポスターの広告で「本屋でうんちが・・・」みたいな質問を展開してるとこです。

 

 

 

 

早速、質問してみました。

15:01に質問掲載

15:12 1件目の回答 要点あっさりと。しかし的確な回答。プロか?
16:12 2件目 今度はまっすぐな正論で来た
16:52 3件目 おおーすごい。しかも3件目あたりはかなり共感させられる回答。かゆいところに手が届くというか、そういう回答。
23:52 にも4件目の回答あり。これまた納得の回答。質問者は納得にいく回答を受けたら回答締切をしてお礼をするというシステム。ここで、締めました。
でも、すごくないですか、これ。感動しました。


JEF戦記 またも再遅エントリーか、第一節 名古屋戦 [Football]

いやあ、遅くなりました。土曜のゲーム、夕刻から続々更新される他のジェフサポの皆様のレポートを眺めつつ、日曜夜にJ-SPORTSの録画を見、そして月曜にブログエントリー、のんびりしすぎですかね。
で、試合ですが、結果については親方の言うように、ベストではないが満足すべきでしょう。

 試合に関しては、ウチはグランパスよりは満足するべきでしょう。普通、終了10分前まで2-0だったら、そのまま勝つ試合が多いと思います。

よく追いついたよな。坂本のハート感じたし、巻もよかったぞ。18番のユニ買ってよかった。内容については、素人目にも連携がまだまだな気がしました。でも、ストヤノフはいい。ハースはポペスク待ちですね。

さあ、いよいよ今週末はホーム開幕戦。
でも、なんで19:00開始?
去年のホーム開幕戦の時もナイトゲームでむちゃくちゃ寒かったんです。(試合内容はベストゲームでしたので救われましたが、スタジアムに向かう時は雨だし、寒いし、マリノスに虐殺されちゃいそうだし、ひでえ気分でした)週末の臨海の空模様は曇り、最高気温11度、寒そうだなあ。昼間にやってくれーい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。