SSブログ

JEF戦記 ナビスコ杯柏戦 すごいDFライン [Football]

200503275.jpg今日の試合の見所はこの画像のDFラインにつきます。
代表戦やU20代表のあおりでハース、ストヤノフ、水野、水本が欠場。(A代表には一人も選出されてないのに、こんなに影響受けちゃうのもなんだかね)おまけに斉藤大輔も欠場(カード累積でしたっけ?)つまりレギュラー5人がいない。で、こういうDFライン。左から 市原(本職FW)、中島(独特のリズムの本職ボランチ、NAKAZIMA)、結城(出ればカード)
これは、相当覚悟しないと・・・

 


 

 

200503276.jpg
とはいえ、ガチャピン、ムックのサッカーサイズなんかもあって、試合前はマッタリした雰囲気。のどかすぎて人が来ない来ない。4,369人。

 

 

 

 

200503277.jpgま、ビールでもいただきましょう。おなじみのモルツ、JEF紙コップですが、サポーターは何かとお騒がせのFC東京さんちではビールはこんなタンブラーで、供される。環境にもやさしいし50円割引サービスとかもあっていいなあ。臨海は試合終了後ボランティアの方がゴミ袋を抱えて出口で立ってくれているが、ゴミを放置したままかえる人も多くってちょっとげんなり。蘇我へ行ってからでもいいから、こういうことからでもはじめませんか。クラブの方。

 

 

200503278.jpgさて、試合。DFラインは危なくって見てられません。代表の4バックが機能するかというようなレベルの不安ではありません。なにせ。最終ラインから前へボールが出せないんですから。今日は玉田いなくってよかった。そんな状況でしたが、前半33分キャプテンがFKを鮮やかに決めて先制。そのまま前半終了。

 

 

 

200503279.jpg後半、柏は谷澤が入ってきました。彼には右サイドから独特のリズムのドリブルで突っかけられて崩されてる印象大。(なんせ、今シーズン、レイソルのゲーム3試合も見てますから結構レイソル選手にも詳しくなりました、でももう見たくない)それに新加入の崔成國でしたっけ、注意せねば・・・と思ったそのとき、市原君がPKを献上。♪クレーベル オレ ゴール(いかんいかん、サポソンまでおぼえてしまってる)が同点PK。高橋、滝澤も投入。で、39分、またしても崔成國に持ち込まれ増田に決められて万事休す。臨海不敗神話(かなり都合よく解釈してきた神話でしたが)も終了。
まあこのメンバーがしょうがないかなあ。というか、

選手層薄すぎ!

今回は車で行ったんですが、帰りの車中から見えた蘇我スタジアムの雄姿が唯一の慰めでした。


JEF戦記 番外編ジェフィ・ユニティで癒されよう [Football]

200503271.jpgナビスコ杯ということでゲスト出演のガチャピン、ムックを見て確信。ホーム開幕の時のマーくん、リーンちゃん、(ズーくん)を見てもやっぱり。うちの子がいちばんかわいい!
代表戦も、ナビスコも2-1で金土曜と連敗のこんなときには彼らをみて癒されよう。

 

 

 

 

200503272.jpgハーフタイムの彼ら。スタンドからの掛け声でいろいろ動いてくれます。
この画像は、ユニティが「なにゆうてんねん」と突っ込むポーズ。
ちょっと動きが硬いな。

 

 

 

 

200503273.jpgこっちは 「アイーン」のポーズを決めるところ。
ユニティは結構、アイーンがお気に入りらしく、何度もポーズ決めてました。
どうせなら、ラミちゃんペッ、アイーン くらいまで昇華してほしいですな。

 

 

 

 

 

 

 

200503274.jpg最後はユニティの立ち姿。そういえば、ユニフォーム古いままですね。新しくなると公式とかでは書いてあったのに。いつから2005バージョンになるんですかね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。