SSブログ

JEF戦記 第3節V東京戦 おもしろいゲームではあったがドロー [Football]

20050403021.jpg行ってきました、味スタ。今日は日テレマッチデー。しかも名探偵コナン君のマッチデー。巨大人形に始まり、スタンプラリー(クイズ難しいぞ!)、場内アナウンスも全部コナン君(ジェフ選手紹介もゴールの時の選手紹介も、ぜんぶコナン君)

 

 

 

 

20050403022.jpg天気予報では雨?と思われたのですが、いい感じの晴れ模様。
ビールうまいっす。味スタはおいしそうな名前の割にはグルメ度低いスタジアム。倉敷マスカットスタジアムと並ぶ美味しそげな名前なんだけどね。
でも今日買ったトルティーヤチップスサルサソースがけはまずまず美味かったぞ。

 

 

 

20050403023.jpgこの時季の晴れた空、いい気分の試合でした。開始直後、いきなり巻のゴール、阿部ちゃんもすごい気合でゴール&プレス。ハースも裏へ抜ける動きが本物になってきてました。期待できる動き。あとはポペスク待ちだね。

 



 

 

 

20050403024.jpgいきなり開始20分くらいで2-0とリードしたものの、そこからは相馬のねばっこいサイドアタックからのクロスに小林大悟のありえねーというナイスシュートで1点差、その後ワシントン(ずーっと怖かったぞ)の、どフリーのシュートシーンに櫛野がファールでPK。決められて同点。前半は得点の多かったゲーム、後半はシュートは乱れ飛びましたが両チーム、ノーゴール。

 

 

 



20050403025.jpg今日は知り合いに誘われメインのヒジョーにいい場所での観戦、すぐ後ろには淀川社長、ちょい上には帯同組の中島浩司ら。でも、目を奪われたのはVの相馬選手。左サイドを平野とともに攻めまくってました。(がんばれ晃樹!)どっかへ行ったあの選手を思い出しましたが、それ以上に切れ味あるいい選手だね。


これから味スタへ行ってきます。

まもなく出発。
天気は大丈夫そうですね。浦安はうす曇。


プロ野球日記 ドラ開幕2戦連続サヨナラ勝ち [baseball]

200504035.jpg昨夜は、スカパー観戦。開幕第2戦の対ベイスターズ戦です。日テレの巨人-広島戦もハイビジョン・サラウンドなんで雰囲気味わいつつ気分を盛り上げておきますと・・・9回、大魔神佐々木、1点ビハインド。以前なら「あかん」という気分のシーンですが、佐々木もすっかり憑き物が落ちた感じで迫力ない。一死後谷繁登場で、なんかわくわくしてきました。ヒット!すかさず代走、英智。おいおい、延長になったらキャッチャーは?と思いながら次打者は代打高橋光信。


 

 

 

 

200504036.jpgカキーンという音は聞こえませんでしたがバット一閃、打球はレフトスタンド。連夜のサヨナラ勝ち。こんなことあっていいのか。



父のパソコン [いわゆる日記]

200504031.jpg父とはいっても私のことではなく、私の父のこと。もう70になるんですが、パソコンを買いたいといってきました。で、私が購入、セットアップして送ってあげることに。先週末のことになりますが、到着しました。今回購入したのはノートPCですが、この会社から買うと、大きな外箱に入れて送られてきます。

 

 

 

 

200504032.jpgどれくらい大きいかというと、うちの大型の6歳がすっぽり入ります。このまま、おじいちゃんち宅配便で送ってあげられるくらいの大きさです。

 

 

 

 

200504033.jpgなかに緩衝材がぎっしり。本体の箱とかを美麗なまま保存したいというようなフェチな方には最適かも。

 

 

 

 

 

 

200504034.jpgいよいよ本体セットアップ。このPC、店頭で買うと15万くらいからですが、直販だとソフトをはずせたり、微妙に仕様を落とせる(最適化ともいう)ので、今回の購入ではなんと12万円台前半でDVDのスーパーマルチドライブ付で購入できました。セキュリティー関連ソフトをオンラインで購入したり、カスタマー登録したり、一部のアプリを追加したりで数時間(再起動多すぎてげんなり)新しいマシンはいいですねえ。
さて、おじいちゃんちでどんな活躍をするのでしょうか。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。