SSブログ

ねむいぞ、アンディ [愛犬家への道]

2005052210.jpg犬の生活サイクルってどうなんでしょ?
我が家のお犬さまは家人が起きてくると起き、昼間は自らが眠くなれば眠り、夜は早々に眠る(9時くらい)というパターンを基本としてます。
この画像は9時ちょい前。そろそろトロンとしてきました。

 

 

 

2005052211.jpgかなり眠いです。もうそろそろだめです。

 

 

 

 

 

 おやすみなさいです。zzzzzz~
2005052212.jpg


JEF戦記 テレビ観戦のナビ杯、FC東京戦 [Football]

2005052202.jpg今日は運動会でした。味スタへはいけず。
長男4着、次男2着。二人いると忙しい運動会。
15時過ぎに帰宅。ママさんはPTAで後片付け、子供達もそれぞれ別々に帰ってくるので先に一人で帰宅、ちょうどMXTVの生中継。


 

 

 

2005052203.jpg今日はこの人、ポペスクさんお初スタメン。
元ルーマニア代表、水原三星を経て、今シーズンJEFユナイテッドに。かなりの秘密兵器っぷりで、トップ合流は今回が初。そしていきなりのスタメンです。

 

 

 

 

 

2005052204.jpgだけど、やってくれました!いきなりのゴール。
ワンツー気味から左足で豪快に突き刺す!
その前後も、いわゆるタメができる、キープできる。
ストヤノフ-ポペスク-ハース のライン見てみたいぞ。キープ力ありまくり。
このセンターラインあればいけんじゃないの。
後半は、FC東京の猛攻をしのぎます。でもFC、運がない。勝てないときはこういうもんですなあ。どうにかこうにかしのぎきりました。(勇人さん、君が一発決めてれば楽勝だったのに)1-0というスコアは今季初。堅守という印象はないんですが、結果オーライ。

ポの人が使えるということが今回の収穫ですね。


今日は運動会 ナビ杯は欠席します。 [いわゆる日記]

いいお天気の土曜の朝です。
200505211.jpgAndy君はすっかり我が家になじんでくつろいでいます。彼も6時起きで、この時間ですがすでにお昼寝モードです。元気なんですが、OnとOffの切り替えがはっきりしてる子らしく、飛び回って遊んでいるか、寝てるかだそうです。私のことは、来た翌日に蹴っ飛ばしてしまったため、ややおびえ気味。かわいいとはいえ、ここで下手にでるわけにもいかないので、我慢。

さて、今日は小学校の運動会。すでに場所取りしてきました。ということで、ナビ杯@味スタは行きたかったけどお休み。MXテレビで録画しときます。


プロ野球日記 ついに激突!ドラ-マリ 川上完全試合か?! [baseball]

2005052001.jpgいやぁー 激突です。両チームがそれぞれのリーグの首位同志で交流試合なんて、想像できませんでした。(首位とは言っても交流試合入ってからの不調でゲーム差なしですがね)先発はエーーーーース川上!

 

 

 

 

2005052002.jpgやっぱエースは違う。
8回2死まで完全試合。
イ・スンヨプの一発で完全試合も、完封もなくなりましたが、打線も7点をとって快勝!
見て見てこの笑顔。

 

 

 

2005052003.jpg阪神は負けた。ヤクルトが2位に。
ですが、
今年はタイガー&ドラゴンだと思ってます。


我が家にわんこがやってきた その3 ついに我が家へ [愛犬家への道]

2005051901.jpg5/15(日) ついに愛犬アンディが我が家にやって来る日が来ました。航空便で大分からやって来ます。午後一番くらいの便とのことで、我が家はいそいそ羽田空港へおでかけ。受け取りは貨物ターミナルへとのこと。どこそれ?ググってみたら、西貨物地区というところにあるらしい、東京都大田区羽田空港3丁目。なんだその住所、たどり着けるか?ナビでそのあたりを目的地セットして誘導に委ねてみましたが、現場付近の道路は公道ではない故、表示されず。2~3度迷いましたが、どうにかこうにか到着。守衛所で免許証を提示、入門証をいただき入場、目指すJALの貨物受け取り所までどうにかたどり着きました、

 

2005051902.jpg貨物受け取り所はこんなイメージ。週末だったせいか、わんちゃん関連の方多し。ブリーダーと思しき方の発送、受け取り。我々のようなわんちゃん受け取り組等。荷物が運ばれる度にこの倉庫にワンちゃんの声が響きます。そしていよいよ・・・・我が家のわんこ到着の模様・・・・



 

 

 

 

2005051903.jpgワンちゃんのお兄様たち、もう我慢できません。キャリーの蓋をあけろ、あけろ、あけろ、とワンちゃんみたいに下を出してゼーゼーいってます。ほんと。そしていよいよご対面です。

 

 

 

 

2005051904.jpgようこそ、アンディ!こんなちいさな子です。

 



 

 

 

 

 

2005051905.jpg我が家の弟君と初対面。
うちの末っ子、アンディーでっす。

よろしくね!


プロ野球日記 ウッズ復帰 勝利の女神も [baseball]

200505181.jpg交流戦最下位、不甲斐ないチームに昨夜は、こんな顔して女神も怒ってました。
ウッズも今日から復帰。頼むよドラゴンズ。


帰ってきたら、あっという間に打線がつながりました。18安打。
立浪も二塁打新記録へあと1(だっけ)
先発も復帰のドミンゴ、見事勝利がつきました。
さ、これから8勝2敗くらいでいきましょう。

 

 

200505182.jpg交流戦3勝目に勝利の女神、報道ステーションの河野さんもにっこり。


我が家にわんこがやってきた その2 命名 [愛犬家への道]

どうにかこうにかわんこがやって来る準備が整ってきました。
が、まだ決まっていないものが。
そう名前です。

犬の名前か。
長男、次男と国際派(!?)のネーミングをしたのでここは男の子だし、その路線でどうか。
200505173.jpgジェフィでいいじゃん。
弟君の名前と取り替えるか(できない、できない)
ユニティでもいいよ。
○○○は?
△△△△は?
えーなんか変。
加えて子供達もとんでもない案を言い出すものだから議論百出、百家争鳴。

 

 

 

 

 

結論、

命名 Andrew 
正式名称はアンドリュー、我が家での立場、皇子。
愛称 アンディー

うん、ちょっと気恥ずかしい。
でも読んでるうちになれるでしょ。



我が家にわんこがやってきた その1 [愛犬家への道]

新企画スタートです。
愛犬家への道
ここ半年くらい我が家で犬を飼うという話が盛り上がってました。下の子も一年生になり、手もかからなくなり、かつ、愛玩動物としてはちょっと大きくなりすぎた。奥様と子供達が特に盛り上がってどんな犬種だ、名前は・・・パパはジェフィ&ユニティみたいなカワイイやつならいいよと上の空だったんです。が、トイプードルという超かわいい犬種のことをしってからは、ペットショップや、連休にはペット博等にまで出かけて行ってしまいました。

200505171.jpgプードルって白くって、手足の先とか、おしりとかだけ毛を残して他は刈り込むみたいなトラディショナルなイメージだったんですが、トイプードルになるともうこれはテディベアです。ぬいぐるみです。

犬はお店で買うもの、と思ってたら最近はネットオークションにずいぶん出品されてるんですね。聞けばご近所さんもオークションで購入されたとか。そうかそうか。
連休中、とあるトイプードル、レッド(体の色です)の男の子を発見。お値段的にもどうにか手の届く範囲。うーん。カミさんともどもおおいに悩みましたが、画像で見た目もとの愛くるしさにやられちゃいました。ということで連休後半でついに決断。大分の愛犬家さんから買わせていただくことになりました。


我が家では始めて飼うわんこ。わからないことだらけです。
予防接種、去勢、断尾(!)
うちの子は断尾済みとのことで、しっぽが短いらしい。もともとどれくらいが標準かもわからないので、悩みました。お譲り頂く方から画像も送ってもらいましたが、長男君の「しっぽが短いのもこのわんちゃんのかわいいとこだから」との名言!で納得。

200505172.jpgさて、5/15(日)に大分からわんこはやってくることになりました。それまでの間、ケージ(室内用犬小屋)やら、シーツやら、ドッグフード、お皿etcを準備準備。我が家のリビングはフローリングなのでわんこにはすべりやすい、ひどい場合には腰痛や脱臼もしちゃうそうです。で、こんな商品。その名も「わんわんスベランEX」すべりづらいワックスだそうです。せっせせっせと準備が進みます。(わたしはほとんど何もしてませんが)

千葉方面の黄色い系愛犬家の皆さんへ
そうそう、ジャンル名 愛犬家への道 は、ファン感謝デーで趣味は?の質問に愛犬ぽんずの散歩です、と答え、「愛犬家」のゲーフラを掲げられるJリーグ9000点目をゲットした彼へのオマージュです。


JEF戦記 FC東京戦、2トップのらしいゴールで快勝 [Football]

200505151.jpg今日のFC東京戦、シーチケのキャラは羽生。彼だからというわけではないが、今回はちょい怖い色合いになってしまってます。入場するといつもこのチケをもって、スタンプラリーのコーナーへ直行。JEFのいいところはこのコーナーに当日ベンチ入りしない選手達がいて気軽にサインとかしてくるというところ。ところが、今日はサインする側があんまり気軽ではない様子。

 

 

 

 

 

 

 

200505152.jpgこのサインは今年ユースから昇格の川淵君のサイン。さらさらというわけにはいかなくって一回書くのに30秒。ほほえましい光景でした。



 

 

 

 

200505153.jpgさて、今日の相手は、ここ7試合で1分6敗。引分をカウントしないと6連敗中、原ヒロミの進退問題まで取りざたされてしまう昨年のナビ杯覇者FC東京。サポーターも大挙してご来場いただけました。(でもこれでも9000人台の観客)

 

 

 

 

前半17分、羽生からゴール前へ、密集からハースがズドン!先制!!!!
前半29分 左サイドハースからの低い弾道のクロスを巻がヘッドでビューティフルGOAL!!!!!



後半はステディな試合運び。前がかりになってくる東京からいい感じで中盤ボールが取れてカウンターのチャンス再三なんですが、3点目がとれない。巻、林、君達が決めてくれていれば楽~に見れる試合だったんだぜい。結局は終了間際に中央付近をがら空きにしてミドルから1点とられ、その後もヒヤヒヤ。審判の笛もよくわからないままに終了。勝利の瞬間の<やったぁー>がないまま整列。ま、いっか勝ったし。

 


200505154.jpg

画像はウォーターボーイズ水野・水本と、市原(他の選手のはブレブレ、コンパクトカメラではこの距離は無理)

 

 

 

 

 

200505155.jpgメインスタンドのホームゴール裏側下にスタジアムDJのBayFMのブースがあります。
今回のJEF PRESSにもDJガマちゃんと酒井道代さんのインタビューありましたが、ここの人たち勝ち試合の後はスタッフ同士でハイタッチしたりでいいノリです。ブースというには寂しい設備ですが、これからもよろしくお願いします。

まずはJEF5月病卒業でしょうか。
(うん、大丈夫5月は試合ありませんから)


プロ野球日記 ドラ連敗脱出 [baseball]

5月病組こっちは4連敗中のドラゴンズ。
今日は、2点先制されるも福留の疑惑のホームラン、高橋光信の同点タイムリー。9回満塁と攻め立てて仕上げは井端のサヨナラ打。3-2ソフトバンクに勝利。
さーこっちは5月病から復帰となるかなあ。
200505156.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。