SSブログ

千葉犬民(県民)らしいGWの過ごし方 [いわゆる日記]

200505032.jpg今日は、千葉犬民(県民が正式です)らしい、休日の過ごし方をしました。
午後イチで幕張メッセへ。我が家は目下、ワンちゃんを飼うことに家族の話題が集中。トイプードルという犬種に皆さんぞっこんです。今日もそのわんちゃんを見たり、飼うとなったときのグッズの情報収集にメッセで開催中の「ペット博2005」へとやってきました。自宅から車中のFM放送、ベイFMでは、同じくメッセで開催中のフリマの話題一色。おかげで駐車場も大混雑。モーターショー並みに一杯でした。ペット博は展示会では珍しくペット同伴OKなので、そこら中ワンちゃんだらけ。こんなおめかしワンちゃんも登場。

 

200505033.jpgペット博といいながらもほとんどは犬の展示。かわいいワンちゃんの姿に、我が家の皆様も決心がついた様子。ま、しょうがないか。かわいいし。いちおう他の動物も見学しときました。で、その後は蘇我にできた新しいショッピングモールへ。

 

 

 

 

 

200505034.jpgハーバーシティー蘇我
というのが、このモールの名前、そう、去年の秋に訪れたJFE千葉製鉄所の敷地(跡地)に出来た巨大モール。今ではすっかりおしゃれになってこんな看板出ています。

 

 

 

 

蘇我駅から徒歩圏内(たぶん15分くらい?)にあり、ホームセンターや、イトーヨーカドーはフツーにつかえるショッピングモールなんですが、ここの端っこにある、フェスティバルウォークという一帯がかなり使えそう。温泉、シネコン、ゲーセン、漫画喫茶に加え、とれとれ市場という海産物のショッピングセンター。食材を選んで、海辺でBBQできるなど蘇我スタの試合前、後で楽しめそうです。こういう環境のJのスタジアムってないんじゃない?ここではプロモーション展開相当すべし、だよ。

といいつつ、明日は五井か、やっかいだな、一足早く蘇我でやんない?一応一家そろって行くつもりですけどね。



200505035.jpgあー、帰り途、駐車場から出て357号線へ出る手前、蘇我スタの御神影拝ませていただきました。ありがたやありがたや。(すまぬ、運転中で画像は撮れず。この画像はハーバーシティーの風景です)


越前屋俵太引退 [気になったものアレコレ]

たまにのぞいてるnarinari.com→ブースポブログで知った。
越前屋俵太引退。43歳。意外に身近な年齢だったんだ。
微妙な間合いが好きでした。自分の制作会社もあるようで、これからは制作の道でしょうか。
200505031.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。