SSブログ

DEPAPEPE [気になったものアレコレ]

200505221.jpgこのCDそうとういい感じなんですわ。
SMEからCDリリースの新デュオなんですが、曲を聴くと、ああ、あれね、と思うそんな人たち。アコギで歌うようにギター弾きます。J-Waveとか朝聞いてる人にはフツーにおすすめ。あの交通情報や、ニュースのBGMだと思ってたあの曲がこんないい曲だったなんて。


プロ野球日記 交流戦、千葉マリンへ [baseball]

2005052205.jpg行ってきました、交流戦。千葉マリンの「千葉ロッテ-中日」戦。千葉マリンはスタジアムの唐突感がいいですよねえ。メッセの裏に忽然と現れ、でも、人の気配少な目、ところが、場内にはわんさか人がいて、ライトから、チャントといったほうがぴったりくるいいかんじの声援。

 

 

 

2005052206.jpgドラ、マリ、JEFを愛するものとしては、シアワセなシチュエーション。今日はマリーンズファンの熱ーい声援に酔いしれました。
もちろん、ドラファンの声援も心地よく聞いてましたが、なにせ、初回に4点、3回までに7点のビハインドという試合でしたので、まったり見るしかないですね。
フツーは初回4失点あたりで先発投手交代、ですが、今日の落合監督の腹は中田で試合を造る、で決まっていたようです。イ・スンヨプにバックスクリーンへ5点目となる一発くらっても動じる気配なし続投。結果は7失点。中田君、次は意気に感じていいピッチング頼むよ。今日はちょっと正直すぎたなあ。

マリ先発の渡辺俊は絶好調。セには主戦級のアンダースローなんていないから、ウッズあたりは当たる気配さえない。(孝介はがんばって2安打3打点でしたが)

2005052207.jpgスコアボードに ドラゴンズ マリーンズ で、公式戦というのは新鮮だなあ。

 

 

 

 



2005052208.jpg5回終了時には両チームのキャラ勢ぞろいで盛り上げてくれました。
ドアラ、シャオロン、マー君、リーちゃん・・・


観客の入りも、スタンドのノリもよくって気分のいい、日曜の午後のKill time暇つぶし、のんびりしつつ、チャンスやピンチで盛り上がっていく、野球ってこういうもんかもね。(サッカーは2時間、緊張した濃密な時間)

 

 

2005052209.jpg画像はプレナ幕張のバレンタイン神社です。



ねむいぞ、アンディ [愛犬家への道]

2005052210.jpg犬の生活サイクルってどうなんでしょ?
我が家のお犬さまは家人が起きてくると起き、昼間は自らが眠くなれば眠り、夜は早々に眠る(9時くらい)というパターンを基本としてます。
この画像は9時ちょい前。そろそろトロンとしてきました。

 

 

 

2005052211.jpgかなり眠いです。もうそろそろだめです。

 

 

 

 

 

 おやすみなさいです。zzzzzz~
2005052212.jpg


JEF戦記 テレビ観戦のナビ杯、FC東京戦 [Football]

2005052202.jpg今日は運動会でした。味スタへはいけず。
長男4着、次男2着。二人いると忙しい運動会。
15時過ぎに帰宅。ママさんはPTAで後片付け、子供達もそれぞれ別々に帰ってくるので先に一人で帰宅、ちょうどMXTVの生中継。


 

 

 

2005052203.jpg今日はこの人、ポペスクさんお初スタメン。
元ルーマニア代表、水原三星を経て、今シーズンJEFユナイテッドに。かなりの秘密兵器っぷりで、トップ合流は今回が初。そしていきなりのスタメンです。

 

 

 

 

 

2005052204.jpgだけど、やってくれました!いきなりのゴール。
ワンツー気味から左足で豪快に突き刺す!
その前後も、いわゆるタメができる、キープできる。
ストヤノフ-ポペスク-ハース のライン見てみたいぞ。キープ力ありまくり。
このセンターラインあればいけんじゃないの。
後半は、FC東京の猛攻をしのぎます。でもFC、運がない。勝てないときはこういうもんですなあ。どうにかこうにかしのぎきりました。(勇人さん、君が一発決めてれば楽勝だったのに)1-0というスコアは今季初。堅守という印象はないんですが、結果オーライ。

ポの人が使えるということが今回の収穫ですね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。