SSブログ

JEF戦記 ナビスコ柏戦 後編 [Football]

FI1422477_0E.jpg前半から大爆発!!!
林、巻、大輔で3点(正確には結城もOGをふわりと決めてました)

そしてこのシーンは阿部からのパスをポペスクがズドーンと決めた4点目。大の字になってるのがポペスク。

 

 

 

FI1422477_1E.jpg後半からは余裕で高橋、楽山、工藤を投入。(櫛野が怪我したらどうすんの?と思いました。でも、そのときはストヤノフあたりがGKするんだろうなあ。きっと自ら手を上げるはず)
画像は楽山からのCK。
そういえば、楽チャン、ハーフタイムのシュート練習で、ゴール裏からのコールに、シュートをスタンドへ叩き込んで大うけでした。こういうところもピッチとスタンドが近いがゆえの楽しさですね。(でもあちらサンみたいに惨敗した後とかは殺伐としちゃうんだろうな)

 




FI1422477_2E.jpgあー美しいスコア。
楽しかった。

 

 

 

 

 

FI1422477_3E.jpg挨拶に来た選手達も和気あいあい。
阿部ちゃんがなにか仕切ってます。
後から、ポペスクも羽生も駆けつけます。

 

 

 

 

 

 

FI1422477_4E.jpgそして恒例のでんぐり。
今日はいつもより回っていたような。


JEF戦記 ナビスコ柏戦 前編 [Football]

ホワイト餃子で時間がかかって、お店を出たらすでに2時15分過ぎ。いかん、いかん、急がねば。足早にレイソルロードを歩きます。日立台って駅徒歩20分。フツーの住宅街の中を歩いていきます。たこ焼き屋さん、いつも気になるスクーター専門店、小学校。スタジアム直前のセブンイレブンでビールを調達(缶はもちこめないが、入り口でレイソル模様のカップをくれるので自ら注いで持ち込み)
この間の乱闘騒ぎでさすがに警備はものものしい。
いざ、スタンドへ。今回はバックスタンドAR席を買いました。前売2000円。

FI1422457_1E.jpgこんな感じの席です。ピッチ目の前。ここは最高のスタジアム。(観戦環境という意味で。他の設備は臨海とどっこいです)柏サポーターの応援っぷりも嫌いではありません。なんかとぼけた味があるんですね。さすがに今日の試合後は大変なことになっていましたが。

 

 

 

FI1422457_2E.jpgいやぁ、こんな感じで土曜の午後にビール片手にサッカー観戦。楽しいなあ。シアワセだなあ。後は気分良く勝ってくれるとサイコーだなあ・・・

などと思っていたら・・・・(後半へ続く)


ホワイト餃子って知ってます? [気になったものアレコレ]

土曜日は柏・日立台へのアウエィツアー。キックオフは3時だけど、昼飯は柏グルメといこうかと、いろいろ探していたら、ありました。懐かしい名前。
「ホワイト餃子」

そうかここって、野田が本店で各地に支店があるんですね。ぜんぜんチェーン店らしくない風情だったけど、そういうことだったんだ。中学生の頃だから20数年ぶり、よく食ったなあ。土曜の昼飯とか、学校帰りに友達と連れ立っていきました。独特の形状で結構おおぶりなんですが20個はぺロリ。今日は40個いったろか!後悔。みたいなことをよくおぼえています。
FI1422349_0E.jpgお昼過ぎに柏着。駅から日立台へ向かう通称レイソルロードをちょいと外れたところにほホワイト餃子柏店はあります。看板が見えてきた、と、と、すごい行列も。20数名でしょうか。サッカーの試合前にちょいと、という人もちらほら。JEFのタオマフもった方も。
ここまで来て他へ行くわけにはいくまい。本でも読んで待ちましょう、しかし、待ちました。待ちました。餃子にありつけたのは1時間半近く待った後。

 

FI1422349_1E.jpgついに運ばれてきました。焼くというよりは、揚げたというあの懐かしい餃子。
定食ではなく、餃子20個のみ。
熱いおつゆがでてくるのに注意。食べる前に一個ずつ切り離し、てっぺんから箸で穴をあけとくと食べやすい・・・おぼえているもんですね。あの頃とは違ってビールをのみながらまったりと食しました。うまい。並んだ甲斐があるお味。満足。

でも、昔のほうが美味かった気がするなあ。あの満足感にはちょい足りない。なんで?

そうか、あの頃は腹ペコだったんだ。走り回って、部活が終わって、腹ペコならあと20個いけるぐらいだもんな。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。