SSブログ

フラワー通りの 蕎麦「天哲」 [いわゆる日記]

今日のお昼はフラワー通りにある、蕎麦屋さん天哲へ。
200506185.jpgフラワー通りは昔の風情がのこる街。この豆腐屋さんいい味だしてますよね。
こういうお店が軒を並べているのがこの街です。

 

 

 

 

200506186.jpgこっちは銭湯。お昼時間なんで暖簾はありませんが、現役バリバリの銭湯です。


 

 

 

 

 

 

200506187.jpg通りをずーっと歩いていくとすし屋、蕎麦屋が数軒ずつ。その中の「天哲」さんへ行ってみました。創業90年の老舗だそうです。ですが、堅苦しさは皆無。ふつーの街の蕎麦屋さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

200506188.jpgカレー南蛮が特製でおいしそうなんですが、今日は歩いてここまで20分近くかかったのでさっぱりしたものを体が求めています。冷やし系で、天哲そばという一品を選んでみました。950円也。さっぱりといいながら天ぷらが豪勢にのったそばです。天ぷらはゴマ油でさくさく、お蕎麦もいい感じの歯ごたえで満足、満足。
このフラワー通り、また訪れてみます。


おいしいナンとカレー [気になったものアレコレ]

200506181.jpgJEFサポなら臨海競技場で食す「サマナラ」のナンとカレーが定番ですが、ナンを場内で焼かなくなって(焼けなくなって?)から、ちょい味が落ちたか?と思う私です。
どこかにおいしいインド系カレーのお店はないものか、とさがしてみたら地元にあったおいしいお店。「ゴングル」というお店。青山に本店があって、その支店が新浦安駅のアトレにあります。

 

 

200506182.jpgここ土曜もランチがあります。850円とかでナンとサラダ、チャイに5種類のカレーからひとつ選べます。ナンが焼きたてでうまい。カレーもチキン、マトン(これは絶品)、ベジタブル、エッグ、キーマルのカレーはどれもうまい。

 

 


 

200506183.jpg今日はチキンを選択。(とはいっても他のも食べたいので次男のキーマととりわけ)
ルーはコクがあってうまいです。

 

 

 

200506184.jpg京葉線で臨海へお出かけの方は途中下車で食す、というのもいいかもしれません。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。