SSブログ

JEF戦記 川崎戦 臨海は遠かった・・・試合画像なし、帰宅難民 [Football]

200507241.jpg昨日の試合、諸事情で15時過ぎには出かけられることに。とはいっても一人観戦だし、16時過ぎに着いてもビール飲みすぎちゃうし、ということで最寄り駅ビルの本屋で時間をつぶす。16時19分発蘇我行きに乗ろうと駅に歩きだした、その時、家族から電話。忘れ物あり、届けているうちに16時32分発の蘇我行快速に乗車することとなった。
なんだかこうやって書いてると奇跡の生還、九死に一生スペシャルみたいですね。

「ふーっ、いろいろあったなあ。ま、でも、5時半くらいには臨海着けるだろ、今日のガマちゃんの選手紹介楽しみだなあ」と思ったそのとき、電車は急停車。車内アナウンス「ただいま強い地震が発生しました。安全確認のため停車しております」
「まいったなあ、キックオフにはつけるだろうけど、買出しできないなあ」
30分経過「おいおい」
60分経過「後半開始には間に合うか」
90分経過「うち帰ってJSPORTS見たほうがいいんじゃないか・・・」
しかし電車動かず。某掲示板はつながる。携帯で確認すると、「予定通り試合開始」だとぉー。ちょっとくらい遅らせてくれよ。親会社さんの車中に閉じ込められてんだからさあ。


200507242.jpg120分経過、ようやくすぐ近くの駅まで徐行運転でいけることに。
京葉線の高架、鉄橋を進むのはちょっと怖い。たどり着いたのは二俣新町という駅。こんなことでもなければ一生降りることはないくらいのなんにもない駅。だって売店もない。この先、進めるかどうかはまったく不明だとのことで、とりあえずトイレ。これが大行列。女性用は数十分待ち。用を済ませてホームに戻ってみる。すでにキックオフの18時30分は過ぎた。ホームでフロンターレキッズ2名発見。下のキッズがママに「もう試合はじまっちゃってるよ。なんで試合見らんないの?」と泣いている。まったくもって同感だ。そして不憫だ。せめてなにか慰めてやろうかと、この前の試合でもらったマッチーデーカードがリュックになかったか探す、たしか高橋泰のヤツ、入り口で2枚くれたから・・・ない。(帰宅後家族にその話をしたら、あげたって「えージェフのなんかいらない」といわれるのがオチだったのではとの指摘アリ)
この二俣新町駅で一時間程待つ。が、待てど暮らせど運行再開の兆しはない。駅員もここまで止まってしまうとまだ数時間動かない可能性が高いとのこと(実際7時間強止まっていた)ここまで読まれた賢明な読者諸兄ならすでにお気づきになられただろうが、帰りの電車も止まっているのである。
こうなると帰宅難民だ。


駅から出てみた。幸い地元駅から二駅来ただけなのでタクシーとかつかまれば帰ることのできる距離だ。タクシー会社の案内あるだろと駅前の公衆電話へ駆け込む。電話帳はあった、しかしテレカ専用電話だった・・・いまどきテレカ持ってるか?後ろに並んだ人も苦笑い。携帯で、うちの地元のタクシー会社へ。出ない、やっと出た。東京方面へ出払ってるそうで、まったく配車の目処立たず。仕方ない、歩くか。でも車でR357を高速なみに飛ばして15分くらいだから10キロはあるはず。東西線ならもう少し早く復旧するかも。じゃ、まずは約1キロ先の西船橋駅を目指そう(この選択もまずまずだった、東西線は21時頃には復旧した)で歩き始めたら見覚えのある看板。最近オープンのホームセンターおう、ここならスーパーもあるし、23時くらいまでやってる。フードコートもあったからまったりビールのみつつ待つということも出来そう。
入り口近くで携帯メール着信。前半終了1-0でリード。巻が巻が巻が決めている。見たかった!ホームセンターなんで、大型荷物運搬用の軽トラックのレンタル発見!交渉してみるがNG。残念。タクシーを気長に待つか、ここからだと4000円くらいか、と考えているうちに自転車売り場前に。

そっか!チャリンコ買って乗って帰ればいいじゃん。

200507243.jpgしかも広告の品、26インチ軽快車なら6,780円ですよ、奥さん。
いちおう冷静になってうちの奥さんに電話で相談し、その後の使い勝手も考慮し9980円の3段変速付のヤツに決定。冷静に防犯登録などもしてもらう。車ではちょくちょく来てるとこですが、R357に歩道なんてあったっけと不安になり店員さんに浦安に戻る道を聞く。「このおっさんなんで土曜の夜遅くに慌てて自転車買って、ここから浦安くんだりまで帰るの?」と、怪訝そうな顔をしているので事情を説明してやる。大変だったんだから。2時間以上電車内だし、サッカーの試合見れないし・・・
でも、大変だったのはこの後。遠い、暗い、草ぼうぼう。巨大な橋連続。3段変速でよかった。そんな道ですが、多くの方が歩いてました、みんな帰れたろうか。途中から、気合いれるためにレプユニ着ちゃいました。


約45分のサイクリングの後、21時半すぎ、ようやく浦安市着。

200507244.jpgチャリよ、あれが浦安の灯だ。

疲れた。

追伸:今シーズンここまでホーム皆勤賞だったのに、こんな事情でたどり着けないとは。
スタンプラリーなんとかして。お願い。


なかなかやる?フクダ電子 [Football]

200507231.jpgめでたくネーミングライツが売れ、蘇我スタ改めフクスタ(仮称)となったのはおととい(7/20)の話でした。地味な医療機器メーカーと思ってましたが、同社のHP見ると、「テレビ・映画に見るフクダ電子製品」というコーナーでは、製品が登場した番組がずらり、くわえてオフィスも火曜サスペンスとかのロケ地になってる。地味な業界の割にはなかなかのやり手な広報がいそうですね。
てなことを考えていたら・・・・

 

200507232.jpg






企業イメージについてのアンケート【予備調査】
★印の付いた質問は必須回答項目となっていますので、必ずお答えください。

★Q1. あなたは「フクダ電子株式会社」をご存知ですか?

1. 知っている
2. 聞いたことがある
3. 知らない

★F1. あなたのお住まいの地域をお知らせください。

★F2. あなたの年代をお知らせください。
1. 20代
2. 30代
3. 40代
4. 50代

★F3. あなたの性別をお知らせください。
1. 男性
2. 女性

★F4. あなたは結婚されていますか?
1. 既婚である
2. 未婚である

★F5. あなたの職業をお知らせください。

1. 給与所得者(社員・派遣社員)
2. 給与所得者(パート・アルバイト)
3. 自営業
4. 学生
5. 専業主婦
6. 無職

ご回答ありがとうございました。最後に下の送信ボタンを押してください。



ネット調査会社からのアンケート調査が来ました。(お小遣い稼ぎに時々回答している会社です)発表翌日にはすかさずこういう調査をかけているとは。なかなかのものですねえ。ひょっとして、本格的にコンスーマー分野進出を考えているのかも。

あ、調査ですか、もちろん粛々と回答しましたが、この質問にはこんな風に答えたかったなあ。

★Q1. あなたは「フクダ電子株式会社」をご存知ですか?

1. 知っている 、知ってますとも、感謝してます!応援します!



ドラマ 電車男第3回 [気になったものアレコレ]

ますます絶好調ですね。
世界観の再現、乙、です。
毎回思いますが、ドラマとしては・・・でもおもしろい。
次週、電車とサトエリとの絡み、期待してます。

やっと売れた命名権 ありがとうございますフクダ電子さま [Football]

200507231.jpgもうすっかり フクスタです。私の頭の中では。
フクスタ、ふくすた、拭くスタ、服スタ、福スタ、副スタ、吹くスタ、噴くスタ、葺くスタ、複スタ、覆スタ・・・しつこかったですか。
売れてなくって心配してた命名権。本日、売れました。

 

 

 

 

200507232.jpgフクダ電子様でした。

今は地道な医療器具メーカーですが、この命名権購入で「あー、あのフクスタの」という有名なメーカーになられるはず!そういうのを期待されて購入いただいたわけで。一日一オシム、じゃないけど、毎朝、毎夕、本社所在地文京区本郷に向かってお祈り&会社や学校でクチコミしましょ。→「昨日さあ、健康診断で心電図とったけど、その機械がフクダ電子製で気分よかったぜい」とか。

ま、とにかくフクスタってことで。正式発表は来週月曜です。
訂正)8/25が正式発表だそうです。


キャプテン代表に [Football]

東アジア選手権の代表メンバーが発表された。我らがキャプテン、阿部勇樹が二度めの選出。おめでとう!ここ最近の攻守にわたる鬼神のごとき活躍なら当然かも。アテネ世代では茂庭、今野、田中達也も。そうそう村井も初選出。こないだは日本選抜だったもんな。とりあえずおめでとう。ナビスコと重なるのが心配ではあるが、相手の磐田からも5人も選出されてるし、何よりあの活躍で、もし選ばれなかったらキャプテンのモチベーション維持できなかったろうからヨシとします。活躍して無事に帰ってきてね。

アンディのシャワーの巻 [愛犬家への道]

200507201.jpg前回のシャンプーから一回間があいて今日は3回目。
前回はちっちゃくってシャワー浴びたらさらにちいさくなってびっくりでした。なんせ体重1キロ台。今回は体重2キロ台後半。水浸しになってもそんなに小さくなりません。

 

 

 

200507202.jpgシャワーの後、ドライヤーをしてるんですが、自ら ブルブルブルッッ!!!と体を震わししずくを落としてます。この仕草がかわいいんですが。

 

 

 

 

200507203.jpg濡れそぼってるとアンディ君らしさがないのですが、ドライヤー&コームで乾きはじめるといつもの彼が戻ってきます。


JEF戦記 大宮戦、勝ちました! [Football]

200507191.jpgHOT6も第五戦め、今日は大宮アルディージャ戦です。我が家は午後からおばあちゃんのお見舞い(明日、足の手術です)をすませて私だけ、臨海へ向かいます。休日夕方の京葉線の風景もすっかりおなじみになりました。
さて、試合前のイベント、今日は市原郵便局マッチデーとやらでお便りセットとか、切手とか買うと選手入場の時のハイタッチイベント参加とかあるそうです。こういうのいっぱい考えてあげてください。ピッチでの体験しちゃうと次も!って思っていただけるのです。あ、今日は蘇我スタのセット券(今季の5試合ぶん)の発売日でもありました。買ってくださいませ、皆様。

 

 

200507192.jpg夏の季節の試合前は、ずーっと暮れやらぬ空を肴にのむビールが最高です。とはいえ、空もそんなにはおいしくないので地元駅でおつまみを買っていくのが最近のマイブーム。新浦安駅でRF1/2とか、焼き鳥屋さんとかでちょこまか買出し。今日は20品目のお惣菜=おつまみ

 



 

 

 

200507193.jpgメインスタンド下コンコースではファンクラブ入会受付ブースに水野が。気楽にサイン&写真撮影に応じてくれるので長蛇の列(といっても5分待てばいいのがJEFクォリティ)

 

 

 

 

 



200507194.jpg試合のほうは、90分をほぼ中盤制圧ということで2-0の快勝。
大宮もいいチームでしたが、4バックでもライン浅目のチームなので裏をつくことができました。ストやん&阿部ちゃんの美しいゴール。気持ちいいなぁ。うちに帰って録画してあったBS-iの放送を反省会として堪能。現場でどきどきしながら見る試合がいい意味(ヒャッホー!と飛び跳ねたり)でも悪い意味(がっくりくる)でも最高なのですが、絶対逆転されたりしないビデオの試合もまたよし。これでまたいい一週間が過ごせそうです。


後期日程チケット来た ナビ杯も、蘇我スタ!も [Football]

200507181.jpg昨日、日通ペリカン便(配送業者さん変わりましたね)で、我らがユナイテッドの後期日程チケット来ました。JEF PRESSと案内文も同封されてました。以前に告知されてましたのでわかってたことではありますが、この中にはあれも、これも入っているんですねえ。楽しみ。

 

 

 

200507182.jpgまずは、ナビ杯のチケット。
8/6のジュビロ戦@臨海です。登場選手は水野、水本のWater Boys。
いつものSEASON SEAT TICKETの文字のところが特別御招待券、になっています。なんか得した気分。準決勝進出したらまた送っていただけるそう。楽しみにしております。
さらに、半券部分には「優先入場」のはんこっぽい意匠が。いいねえ。われらがユナイテッドの営業もちょっとずつだけど進化してるんでしょうか。



200507183.jpgそして今回の目玉!蘇我スタ杮落としのチケット。今回は選手ではなくわれらが御大、イビチャ・オシム!ソガスタを背景にいつものジャージ姿です。このチケットプラチナチケットになるんかいねえ。こけらおとしで6881人とかじゃカッコつかないし。ご家族、ご友人さそってつめかけましょう。我が家も全員動員予定。

 

 

 

さ、今日は、三連休の最終日のナイターでさっぱり動員が見込めない大宮戦@臨海へ。4500人程度ではないかとマジ心配。


里波亭 もんじゃ、お好みの店だが刺盛りがうまい店 [気になったものアレコレ]

200507173.jpg夕方、一家でご近所の里波亭(リバティーと読む)へ。
浦安市の中ほど、中町地区の堀江というところにあります。
16:30に予約、17:00~入場というシステムのお店。
繁盛店なのでお店の都合に合わせる感じではありますが、接客は感じよくってそんなにストレスは感じません。

 

 

 

200507174.jpgこの刺身盛り合わせがすごい。これで1500円也。
中トロ、赤身、ハマチ、甘海老、しゃこ、ツブ貝、イカ、タコ・・・
鉄板系のお店ですが、開始から一時間くらいはどこのテーブルも鉄板に火が入りません=これらのお刺身やサラダ系をもくもくといただいています。

 

 

 

 



200507175.jpgこれがサラダで一番人気?のパリパリサラダ。
ワンタンとか餃子の皮の揚げたヤツが美味いです。

 

 

 

 

 

200507176.jpg最後はもんじゃで〆ます。
うまいっす。
これで一人3000円程度。また行きます。


祝500エントリー [いわゆる日記]

早いもので、このブログのエントリーも500回めを迎えます。
ちゃんとやりはじめて一年半くらいなのでちょうど一日一回くらいのペースですかね。
(忙しくって全然のときもあれば、JEFやドラが好調で一日数回の時もありですからね)

200507171.jpg記念すべき500回の今日は昭和の香りのする海の家の画像。ここ数年、毎年のように通っている海水浴場です。九十九里の鄙びた(ひなびた)海水浴場です。海の家は2軒しかなくって、隣り合っています。いつもそのうちの右側の海の家を利用してます。なんだが人がいいってか、のどかな人たちです。


今日は台風の影響で波が高くってボディーボードで結構楽しめました。ピーカンでなくって日焼けもたいしたことなくっていい感じ。

 

 

200507172.jpgちなみに今日は朝5時半おきでアンディー君のお散歩すませてからでてきました。ママさんはお弁当つくるため3時半おきだったそうです。9時すぎからお昼頃まで海で遊んでお昼は海の家のラーメン。これがまた懐かしい風情。昭和ここにあり、というくらいの風情です。おいしかったです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。