SSブログ

芝生の話 [Football]

芝が芝が芝がぁー 蘇我スタ と叫んでいたら、モリチャンさんからも 芝はやはり洋芝ですか、最近、興味津々なんです、芝。 などといったコメントいただきました。
芝って奥深いようです。
芝生の話 「なぜに国立競技場の芝生は美しいのか? ~グラウンドキーパー汗と涙
の奮闘記~」
とか、
フツーのグランドに芝生を根付かせたこんな話、芝のグランドをつくろう!どちらも読みふけってしまいます。

さあ、明日の臨海、そして、明後日の蘇我球技場の芝生はどうでしょう。楽しみです。


ドラマ 電車男 [気になったものアレコレ]

あんまり期待してなかったけど、結構面白かった。
電車が自殺を考えたビルの屋上の映像(たぶん、Laoxの旧デジタル館、現アソビットシティ2番館かな、の、屋上)キレイでした。ハイビジョンクオリティでみるアキバの画像って不思議です。そこで見えるものはどこかでバイアスがかかってることが多かったからでしょうか。
某掲示板の実況にちかいやりとりをどう映像化するのか興味ありましたが、今回の演出は秀逸でした。ちょっと共感キターです。このペースでいけるのか、これからが心配でもありますが。ヒロインの伊東美咲さん、少々心配でした。なんせ「タイガー&ドラゴン」のあの役柄見た直後ですしね。でもエルメス役もなんかわかるような気がしてきました。来週も見ます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。