SSブログ

JEF戦記 アウェー横浜戦、力負けかなぁ [Football]

200507131.jpg仕事を終えて新幹線に乗車。わずか11分で新横浜到着。徒歩10分強で日産スタジアムへ。先週末に見た蘇我スタに比べると2倍とか3倍のでかさ。でもピッチとの距離もそれくらい遠い。なんかもったいないスタジアム。

 

 

 

 

200507132.jpgで、まずはビール、ビール。
ここではリユースカップ使ってます。いいですねえ。こういうの。以前FC東京のタンブラーがいいって書きましたが、これはこれでいいかも。マイタンブラーも愛着湧くし、リユースもいいかも。ビール好きとしては気になるアイテムです。

 

 

 

試合のほうなんですが、前半は0-0。後半早々に上野に決められた。その後は一進一退。なんとなく押されてる印象。一枚相手が上手かなあ。ボールを奪いにいく意図、位置取りなどが明確。最終ラインは中澤、松田だから放り込んでもダメ。サイドを縦に勝負できるヤツ(水野です)とか、PA付近で一人で局面打開できるヤツ(マルキとか)がいないとこのバランスを崩すのは苦しい。そんな中、林が一発決めてくれました。ここで少数ながらよく声が出ていたJEFサポが一体化。そこからの10分はすごい盛り上がりでした。



200507133.jpgでも、でも、最後に坂田に決められ1-2。沈みました。時間的にはほぼロスタイムの失点で残念ということもいえるけど、試合を通しては、なんとなく力負けという印象も。
うーむ、中位の実力かなあ、このチーム。今日のように堂々と攻めてくる上位チームには好試合、五分くらいの勝率。引いてくる中~下位チームに苦戦、結局真ん中へん。リーグ後半、他のチームがモチベーション失ってきたり、背に腹は変えられなくなってきたところを大勝して上位で上がり、もうそういうのいいや。なにかを変えないとなあ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。