SSブログ

里波亭 もんじゃ、お好みの店だが刺盛りがうまい店 [気になったものアレコレ]

200507173.jpg夕方、一家でご近所の里波亭(リバティーと読む)へ。
浦安市の中ほど、中町地区の堀江というところにあります。
16:30に予約、17:00~入場というシステムのお店。
繁盛店なのでお店の都合に合わせる感じではありますが、接客は感じよくってそんなにストレスは感じません。

 

 

 

200507174.jpgこの刺身盛り合わせがすごい。これで1500円也。
中トロ、赤身、ハマチ、甘海老、しゃこ、ツブ貝、イカ、タコ・・・
鉄板系のお店ですが、開始から一時間くらいはどこのテーブルも鉄板に火が入りません=これらのお刺身やサラダ系をもくもくといただいています。

 

 

 

 



200507175.jpgこれがサラダで一番人気?のパリパリサラダ。
ワンタンとか餃子の皮の揚げたヤツが美味いです。

 

 

 

 

 

200507176.jpg最後はもんじゃで〆ます。
うまいっす。
これで一人3000円程度。また行きます。


祝500エントリー [いわゆる日記]

早いもので、このブログのエントリーも500回めを迎えます。
ちゃんとやりはじめて一年半くらいなのでちょうど一日一回くらいのペースですかね。
(忙しくって全然のときもあれば、JEFやドラが好調で一日数回の時もありですからね)

200507171.jpg記念すべき500回の今日は昭和の香りのする海の家の画像。ここ数年、毎年のように通っている海水浴場です。九十九里の鄙びた(ひなびた)海水浴場です。海の家は2軒しかなくって、隣り合っています。いつもそのうちの右側の海の家を利用してます。なんだが人がいいってか、のどかな人たちです。


今日は台風の影響で波が高くってボディーボードで結構楽しめました。ピーカンでなくって日焼けもたいしたことなくっていい感じ。

 

 

200507172.jpgちなみに今日は朝5時半おきでアンディー君のお散歩すませてからでてきました。ママさんはお弁当つくるため3時半おきだったそうです。9時すぎからお昼頃まで海で遊んでお昼は海の家のラーメン。これがまた懐かしい風情。昭和ここにあり、というくらいの風情です。おいしかったです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。