SSブログ

JEF戦記 ナビ杯磐田に勝つ! [Football]

200508066.jpgうんざりするくらいの暑い日です。
昼頃外に出てみましたが、くらくらするくらいの暑さ。まいった。
しかしながら湿気は少なめで夕方からは過ごしやすい。今日は、お子様達2名動員。外苑前から歩いて国立へ。神宮球場ではヤクルト-巨人戦もあり、結構な賑わい。夏休みらしく家族連れが多いですねえ。楽しい思い出づくりしてくださいね。

 

 

 

 

 

200508067.jpg神宮球場はきっと満員できつきつでしょうが、こちら国立霞ヶ丘競技場はスカスカです。
去年の今頃はレアルマドリードとの花試合で満員のこの競技場での試合がありましたが、それも今では夢のようなほどガラガラ。そういえば、マルキ、清水に入るかもなんてニュース。アキレス腱断裂からの復帰、がんばれよな。ということで、まずは乾杯!

 

 




200508068.jpg今日は暑いんで、過去にいただいたうちわ類を総動員。オシムうちわに臨海魂うちわ。もう一種類あったんですが、そこには茶・・・選手。これは今日のシチュエーションにはまずいわな。いちおう彼も代表なんで今日の試合にはいないんですが、まずいよな。阿部ちゃんは、ほら、念を送る感じでいいかとも思うんです。

 

 

200508069.jpg試合のほうはっていうと、まずは羽生がズバッと決めてくれて先制!
そして、2点目は、なんと、なんと、なんと

中島浩司!

これまた鮮やか、美しいヘッド。今日の中島は相当いいプレーっぷり。阿部ちゃんとはまた違うリズムで、これはこれでいいじゃんという感じ。これまで不安で不安でならなかった彼のプレーが今日は初めて安心して見てられました。一皮むけたか。

別件ですが、結城構造もいいあがりっぷりでした。フィードはできないですが、元FWなんで突っかけるようなドリブルでの上がり、萌えました。


2005080610.jpgハーフタイムには神宮球場で花火があがりました。
試合は前半2-0で、終了と思いきや、CKから決められて2-1で前半終了。

後半は一進一退でしたが、要田!が3-1となるゴール決めてくれました!
しかしその後一点を返され3-2ときわどい展開に。今日のGK、タテさんの活躍もあってどうにか逃げ切ることはできましたが、今日は2点差で勝っておくべき日だったかもなあ。ま、勝ったからよしとはしますが。

ジュビロはまだまだ試合巧者ですな、とはいえ、だんだん弱まってると確信できました。服部、名波、中山いなくなったら終わるチームと思えました。ヨシカツ、タナカマコ、フクニシ、ムライ、チャノは素材としてはいい人材(ニシも)だが、前述の3人ほどの芯がありません。ましてや監督の器の小ささ。終焉を迎えつつあるチームなのではありませんかね。FMとは違うなあ。今度の週末でその辺がわかる気がします。勝てよJEF。



ドッグランデビュー [愛犬家への道]

先週末、アンディ君ついにドッグランデビューしました。
200508061.jpg行ってきたのは富士山麓の朝霧高原のField Dogs GardenというDOG DEPTさんが運営するドッグラン。

 

 

 

 

 

200508062.jpg大小二つのドッグラン、イベント広場、ショップ、カフェ、ロッジ、キャンプサイトと立派でいい感じのたたずまいのドッグランです。駐車場でさっそくトイプードルのワンちゃんと出会いました。同じ3月生まれなのに、アンディの半分くらいの大きさ(小ささ)最近、アンディはほんとに「トイ」プードルなのか疑惑が生じておりますが、それを実感する出来事。

 

 

200508063.jpgとはいっても小型犬であることには変わりはないので、小型犬専用のドッグランへ。入り口はこんなふうに二重扉です。柵で囲われていて逃げ出す心配もない。ワンちゃんがリードをはずして思う存分走り回れるというわけです。

 

 

 

 

 

200508064.jpgさて、アンディ君。自由の身になりました。しばらくはきょとんと周りを見回していましたが・・・思いっきり走り回りはじめました。お友達のワンちゃんに追い掛け回されたときの早いのなんの。すっとんでいくように走ります。

 

 

 

200508065.jpgそのうちウチの子供達も走り回るようになって、こいつら犬か。
およそ一時間くらい、他のワンちゃんと二匹で輪になった追い掛け回して、「ちびくろさんぼ」のバターになる虎たちみたいにじゃれあったりもして、アンディも堪能できた様子。また来たいです。


ドッグランデビュー その2 [愛犬家への道]

2005080611.jpgおもいきり駆け回った後はカフェでお休み。
ここのカフェはすべてのテーブルでワンちゃんと食事やお茶ができます。リードをつなぐ輪も各テーブルにありますし、ワンちゃん用のお水とお皿も用意されています。さらに、ワンちゃん用メニューも!

 

 

 

2005080612.jpgアンディ君もケーキに挑戦。
運ばれてきたそばから目を輝かせて一口め、あまりのおいしさに二口めは暴走!ガブっとまる飲みしようと思ったが口に入りきらず大暴れ、ケーキが散乱。こちらも満足の様子でした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。