SSブログ

玉蜀黍 とうもろこし トウモロコシ [いわゆる日記]

200509141.jpg北海道出身で隣町(駅)にお住まいのお友達からメール、とうもろこしたくさんあるのでおすそ分けしたいのですが。昨日はあいにく都合あわずでしたが、今日、もらいに行きました。いっぱいやりながらもろもろお話、別れ際にいただきました、とうもろこし&ジャガイモも。ずっしり重いです。みずみずしいです。一日ごとに鮮度、糖度が落ちていくそうで、すぐにでも食べてくれとのこと。

 

 

200509142.jpgさっそく茹でてみました。
見てください、このびっしり感。いただいたのはこの黄色一色のと黄色の中に白いツブが混じったヤツの2種類。なかでもこの黄色一色のは生でもいけちゃうそうです。試してみました・・・いけます。さすがに一本は無理そうなのでこちらもゆでました。

 

 

 

 

200509143.jpg夫婦でむしゃむしゃいただいていましたら・・・
アンディ君、文字通りおこぼれを狙ってお行儀よくお座りしてます。
ナンツブかゲットしてましたが、あっという間にトウモロコシは・・・・

 

 

 

 

200509144.jpgこんな姿になっておりました。
甘かった、おいしかったです。
ありがとうございました。

明日はジャガ&塩辛やってみます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。