SSブログ

ナビスコ決勝 チケットゲットしました。 [Football]

200510105.jpg11/5、初タイトル奪取(予定)のナビスコ杯決勝。そのチケットは10/6からファンクラブ先行販売されていました。買っちゃおうかなとも思いましたが・・・・

 

 

 

 

 

200510106.jpgJEFのオフィシャルサイトの案内見てると「ファミリー席」なるものが。詳細な席割り図見るとバック側の結構いい位置。ちょっと小さいかもしれませんが、この図のFという区分の位置。これがなんと一枚750円なんですよ、奥さん。すっげー安い。自由席小中学生800円よりも安い!こういう条件つきなんですが、うちはOKです。
 *:ファミリー席について
組み合わせ
大人2名と小中学生2名 計4名
大人1名と小中学生3名 計4名
大人2名と小中学生1名 計3名
大人1名と小中学生2名 計3名
大人2名およびバラでの使用はできません。
3名様でご来場される場合でも、必ず4名様分のチケットをご持参ください。 ファミリー席の販売は、電子チケットぴあのみの取り扱いとなります。



200510107.jpg4人分で3000円なんて、すっげー割安。フクアリもこういうの時折企画してみたらいいんでないのか。開場景気も長く続かない気がしますし。10時からPCの前でネット申し込み、あっさり取れました。だろーなぁ。SS席が若干の争奪戦で後は、ガラガラかも。

 

満員の中でやらしてあげたいが、まずは4人参戦します。
ゲット、ナビスコ!
200510108.jpg


スーパードッグカーニバル2005 [愛犬家への道]

200510101.jpg秋の連休第三弾の週末ですが、お天気イマイチ。ということで、またまたワンちゃん関係の展示会へ。今回のはスーパードッグカーニバル2005という催し。今年に入ってすでにわんにゃんワールドペット博と3度めです。このイベントは今回かららしいのですが、この手のイベントはペット同伴で見学可。今回もエクストリームというレースなどの会場付近はNGですが、あとは自由に連れていけます。アンディ君もおでかけです。

 

 

200510102.jpg最初に見たのはエクストリームという競技会。何種類かのジャンルがあるようですが、着いた時間がちょうど小型犬のスピード競技の決勝でした。1周100メートルくらいの走路を走りタイムを競います。結構いろんな犬種が参加してて、飼い主とともに一生懸命走ります。最後の最後で前年チャンピオンが大逆転で連覇を決めた瞬間は結構熱くなりました。アンディ、君も挑戦するかい?

 

 

200510103.jpgあれ、これは、そう、場内にはプロのカメラマンが撮影してくれるサービスも。
アンディ君と三兄弟モードで撮影してもらいました。さすが、プロ、ワンちゃんの視線を寄せる技をいくつも持ち合わせておられました。

 

 

 

 

200510104.jpg数時間の見学ののち、お外での一枚。
今日着ていったのはマリンルックでしたが、ママさんはアンディ君用のお洋服3枚も買ってましたので、この次にまたお見せしたいと思います。



国立へ行こう♪国立へ行こう♪国立へ行こう♪みんなで行こう♪!!! [Football]

今日ほど心臓に悪い試合はなかったです。前半で前節のリードを吐き出しました。ゴールされた後のスタジアムに流れる無言の時間・・・
でもね、後半開始早々、阿部ちゃんが決めてくれました。1-2!美しいヘッド。
そこからはホントに心臓痛い展開。前半よかは内容よかったですが、いつやられてもおかしくないくらい拮抗。トゥーリオの退場で流れがこちらに来ました。
終了間際にトドメの一発を阿部ちゃんが決めてくれました。

やったぞ!決勝進出。
G大阪か、無冠どうしの対決です。あちらさんはリーグとれそうなんで、こちらはカップ戦頂戴します。

いよいよ明日、ナビ準決勝 [Football]

明日は、雨らしいですね。夕方通院の後に駆けつけます。
どうかなあ。タイトルに一歩近づけるか、それとも・・・
頼んだよ。

JEF戦記 26節鹿島戦ドローかよ [Football]

アウェイ鹿島戦。
BS1にてテレビ観戦。内容はいい。巻を1トップにして、水野、坂本が両サイド、羽生、山岸、勇人、阿部の6枚のMF。阿部が小笠原を密着マークで機能させず。アレックス・ミネイロにCKから先制されるも、勇人がお返しのCK→ヘッドで同点。前半のうちに巻→勇人へとわたり美しい逆転ゴール。後半はアントラーズペース。立石の神セーブ連発で、またまた内容よりも勝利さ、なんて気持ちになっていたところでまたまたアレミネさんに決められて同点、最後の最後FKをストやんが蹴って、あれ?でしたが、これも惜しいしキックでした。2-2
あ・・・ドローかぁ。鹿島との勝ち点差つまらず。
ちなみに上位勢は磐田が勝ち越すもロスタイムにPKをゴンがはずして、そこからワシントンにやられてドロー、こっちも痛い内容。あと8節ある、あきらめずにいきましょう。

千葉息切れドロー:日刊スポーツ
鹿島的にも痛い試合だったらしい。
白熱の内容にも監督激怒 細かなミス出た鹿島:共同

アンディ無事退院 [愛犬家への道]

200510019.jpgこの画像9/30金曜日の夜のケージです。もぬけの殻です。そうなんです、アンディ初のお泊り、入院です。でも心配は無用です。とある手術を受けに行ったのです。でもアンディがいない夜は初めて。お子様達が初めてお泊り保育に行った時のような寂しさです。
帰ってきても鳴き声なし、まとわりついてこないし・・・

 

 

 

2005100110.jpgはれて10月1日、お迎えに行きました。
ご近所の動物病院。いい感じのお医者さんだそうです。手術後、無事終了のメールもいただけたそうです。

 

 

 

 


2005100111.jpgいやぁ、二日ぶりに会うアンディは相変わらず元気者でした。昨日お散歩してなかったのでひきずるように歩き出します。

 

 

 

 

 

2005100112.jpgで、どこを手術したのかというと、ココです。
ココ。

はずかしいワン。


F1マシンに遭遇(昔話) [気になったものアレコレ]

200510017.jpg来週が日本グランプリだそうで、通勤途中の東京駅でウィリアムズのF1マシンに遭遇、来週10/4まで展示されているそうです。携帯で写真撮ってる方、多数。
私も一枚、パチリ・・・早いものは美しいなあなどと思いながら昔の思い出が、

 

 

 

200510018.jpg最近は日本GPの中継を見たり、愛読紙「トーチュー」(東京中日スポーツ)のF1欄を読む程度なのですっかり熱は冷めてしまってますが、小学生のころ筋金入りのレースファンだったことを思い出しました。月刊だった雑誌「AUTOSPROT」を読みあさり、たまーにしかないテレビ中継にかじりつき、田宮のグランプリコレクションを作る小学生でした、もちろんF1GPは日本には上陸してませんでしたので、鈴鹿のF2の日本GPを親に頼み込んで連れて行ってもらったのを覚えています。1976年、ついに日本でのF1レース開催決定。ワクワクしました。グランプリの名称は使えず「F1インジャパン」この年は、数年間王座を誇ったフェラーリのニキ・ラウダがニュルブルクリンクで大事故。マクラーレンのジェームス・ハントを応援してた私は奇跡の逆転を期待して、このレースを見つめていました。初の日本開催ということでこのレースには日本一速い男=星野一義や、黒い稲妻=桑島正美、高原敬武に国産F1マシンコジマKE007で長谷見昌弘が参戦。レースのほうは大雨の中、ラウダが自らリタイヤ、ハントの初のチャンピオン決定というちょっと後味がすっきりしない結果となりました。6輪のタイレル(ティレルとはまだ呼ばれてない)もいたり、あ、ちなみに優勝したのはマリオ・アンドレッティのロータス。うわぁー懐かしいなあ。実家にビデオ(β)あったよなあ、今度帰ったら見てみよう。




わんにゃンワールドへ行くの巻 [愛犬家への道]

実は、PCの調子がここのところ芳しくなく、その復旧に追われておりました。(音楽が聞けん)で、なんでいいわけしてるかというと、このお話し、先週末のことでして・・・

200510011.jpg幕張メッセで開催の「わんにゃんワールド2005」へ。この手のイベントは以前にもGWのペット博とかに出かけましたが、わんこ連れでも入場OK(というか歓迎)なんですね。
愛犬家(?)には楽しいイベントですわ。

 

 

 

 

200510012.jpgイベント内容自体は、いろんな犬種、猫種の展示/販売、ショー、関連業者さんの展示というとこです。いろんなワンちゃんに出会えます。アンディーも柵ごしにいろんなワンコに近づきます。

 

 

 

 

200510013.jpgうちの子たちもいろいろなワンコとふれあい。

館内で疲れたらお外で連れてこられてるワンコたちとふれあい、そういうイベントでした。

 

 

 

 

200510014.jpg夕方、おうちへ帰ってきたらなんとなくワンコくさい。それはそうだなあ、屋内イベントであれだけのワンコたちとふれあったし・・・アンディは?
と思ったら自らランドリーカゴに入ってました。

 

 

 

 

200510015.jpg洗って欲しいワン。

と言ってるような言ってないような。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。