SSブログ

パソコン買い換えました。 [いわゆる日記]

200510186.jpg長男小学4年生が、お誕生日プレゼントで何がほしい?と聞いたら『i-pod』と無邪気に答えました。お友達のうちにあるそうです。でも、彼はCD一枚も持ってないし、うちのCDはATRACでリッピングされてます。うーん、しょうがないかあということで私のネットワークウォークマンをお下がりで彼にあげることに。じゃ、彼が聞きたいといったオレンジレンジをリッピング、と、ここまではよかった。しかしリッピング中に我が家のブレーカーが落ちました。エアコンがダメだったらしい。ここからが苦難の道、どうやらATRACの権利保護ファイルがどこかに隠されてるらしい。これが復旧できない。アンイストール→インストール、DBの復旧、サポートへ電話、ネットを検索、質問サイトもダメ。しかたなく、買い換えました。もう5年近いしね。ということで選んだのが、今使ってるVAIOの後継筋にあたるこの機種。
前回購入時は結構スペックアップしたりしましたが、今回はシンプル仕様。3日ほどで到着!


200510187.jpgでも、PCって引越しが大変なんですねえ。
翌日、今のPCのお隣に設置しましたが、ここから遅々として進まず。
こんな丁寧な引越し説明サイトにもお世話になりながら、
2週目にしてようやくメール、ブログ、画像、音楽等が引越しできました。
このブログも新PCからエントリーしています。
でも、まだ旧PCにデータが残ってたり、でかい画像系ファイル(サッカーの古い試合とかなんか消せなくって)があったり。完全移行にはまだまだかかりそうです。


感謝!10万アクセス [いわゆる日記]

(これはブログ引越し前のDoblogでのお話・・・)

200510184.jpg昨夜アクセス数のカウンターがこんなことになってました。
前からちょっと気になっていたんです。

 

 

200510185.gif今日帰宅してPC見たらこんなことに。

監査h、間違えました。官舎、違う!

感謝!

コンスタントに書き始めたのが2004年の3月からですから約1年半で10万アクセスをいただきました。オヤジのサッカーやら野球やら、ワンちゃん話につきあっていただきまして、ありがとうございます。プロフィールに書いたようなデジタルグッズやマーケティング系の話はすっかりご無沙汰ですが、気が向けばぼちぼち書いていきます。これからもよろしくお願いいたします。


お留守番アンディ (画像追加) [愛犬家への道]

200510181.jpgおとといの日曜は、蘇我にできたJEFの新スタジアム『フクアリ』に家族全員でおでかけ。11時出発、帰宅予定18時(実際は混雑で19時ごろに)つまり、アンディは7時間以上も一人でお留守番。
かわいそうなのでアンディ君用にオープンの記念グッズを買ってきました。


 

 

 

200510182.jpg表面にはわんこ仲間のジェフィ君のお顔が。
興味津々のアンディ。

 

 

 

 

 

200510183.jpg数秒後にはこんな感じでぶるぶるー

僕の事、ほっとくから、こうしてやる!てな感じ?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。