SSブログ

サカマガ、サカダイ一気買い [Football]

余韻に浸るのも今日くらいまででしょうか。明日は天皇杯ですしね。
今朝は駅売店でサカマガ、サカダイを一気買いです。
どちらも表紙で初戴冠、初優勝とおおきな扱い。


200511081.jpgまずはサカマガ。しかし内容はいまいち、8ページで終わり。
唯一よかったのは、カメラマン今井恭司さんのコラム「泣き虫が笑った」泣けます。


 

 

 

 

 

 

200511082.jpg続いてサカダイ。個人的にはサカマガ派なのでめったに買うことはないんですが、今回は良いです。ナビスコ杯になんとどーんと23ページを割いてくれています。阿部ちゃんの記事、坂本と勇人の対談に加え、ジェフの14年の歴史、ミシェル宮沢のコラム、決勝前一週間の密着レポート(羽生の日記つき)、それに西部さんのコラム
「イビチャの犬笛」
これも感動します。泣けます。さわりだけ引用させてもらいます。

犬は主に忠実な動物だ。賢く、規律があり、活発に動く。良い主に恵まれた犬は、良い犬になる。Jリーグ発足時からさまざまなチームがなんらかのタイトルを手にしてきた。鹿や鷲、熊、鯱・・・。最初の10チームで何も手にしていないのは「稲妻を持った少年」と「二匹の犬」だけになっていた。

いいでしょ、ここからはサッカーダイジェストをご購入のうえお読みください。保存版といってもいいだけの内容です。おすすめです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。