SSブログ

いちょう祭り@神宮外苑 その2 [愛犬家への道]

200511226.jpg国立競技場の千駄ヶ谷門付近に到着したのがスタートから2時間10分くらい経過した14時20分ごろ。朝日新聞のおじさんから旗をもらって待機。ラジオをお持ちの方に聞いたら35キロ過ぎで高橋選手はスパート、トップを走ってるそうです。10分ほど経過したころ上空のヘリコプターの爆音が聴こえ、時間を表示する車、先導のバイク、そしてあっという間に高橋選手が通り過ぎて行きます。がんばれーQちゃん。
(惜しいカメラ画像、前ピンだぁ)

 

 

 

200511227.jpgすごいスピードで走り去ったQちゃんでしたが、後姿はおさえることができました。すごい歓声。2年前のこのマラソンで失速して以来のマラソン。肉離れとかもあったらしいですが、そんなことを感じさせない快走。なんだか元気をもらえたような気がします。
(以前にもこのブログにも書きましたが高橋選手は同郷の同じラーメン食った仲間ですので、こういうすごいことしてくれると感動しちゃいますね)

 

 

 

200511228.jpgさて、元気をもらった後は、また、いちょう祭り会場へもどって秋の味覚を堪能。秋の味覚といってもたいそうなことではなくって、お芋。石焼芋です。なんだか出店多いですね。色的にも季節的にもベストマッチなんでしょう。

 

 

 

 



200511229.jpgアンディ君もお芋の香りに興味津々。
ほしいよう、ちょうだいよう。


むしゃむしゃむしゃ。
お口のあたりに黄色いものが・・・

元気をもらった後はのどかな秋の一日でした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。