SSブログ

浦和戦 続・赤い人たちの沈黙 [Football]

200511246.jpgハーフタイム終了。
両軍選手がピッチに戻ってきます。こんとき、いつもジェフはゆっくりめなんですね。相手チームが全員そろってから1~2分後、ようやく出てきます。審判が「はやく出てきなさい!」と促していたりして、心証悪くしてないかいつも心配してます。監督が外国人だから通訳に時間がかかる?・・・なんて思ってましたが、今日なんか両チームとも外国人監督だし。



 

 

 

200511247.jpg最後尾の山岸がしょぼくれた感じでした。たまたまだとは思うんですが、ハーフタイムで何か言われた?

 

 

 

 

 

 

200511248.jpgさてさて試合のほうは、といいますと、後半ロスタイム。水野の放ったシュートが、闘莉王の足に当たってゴール!!!!!画像はイケメン、水野。
その後のロスタイムも冷静に時間を使って試合終了。
その瞬間、ずーっとすごい音量だったアウェー側ゴール裏が沈黙。
それからずーっと沈黙。固まってました。
(でも、闘ってたとは思うよ、レッズ。悪い内容ではなかったと両チーム。立てこもりやバスを囲んだりはやりすぎではないですかね)

 

 

 

帰り道も赤い人々が多数、電車内も。さすがにお疲れのご様子でした。
でも、両チームともわずかですが優勝の可能性残してますから、最後まであきらめずにいきましょう。


浦和戦 赤い人たちの沈黙

200511241.jpg11/23はJリーグ第32節、フクアリでの浦和戦。
早々にチケット完売していたので、赤い人々にジャックされるかもという危惧。シーチケ持ってますが優先入場で入ったのはフクアリ杮落としデーのみでしたが、今日はKO2時間半前には蘇我駅到着の予定で出発。最寄りの舞浜駅ホームからすでに赤いユニの二人組に遭遇。浦安市民ならばそっちじゃなくってこっちのチームをサポートしようよ。
電車の中も赤い。蘇我駅も赤い。フクアリで開場を待つ行列も赤い。ご苦労さんですなあ。で、無事に優先入場し、コーナー自由メイン1Fに席を確保。通常の開場時間前に「サマナラカレー」に。久々に食しました。ジェフィも並んでおりました(嘘)

 

 

そうそう、この日、スタンドで前の席になった方から話しかけられました。同じ市内在住のサポーターの方でした。いつも、同じ駅で降りるので、声をかけようと思われたいたそうです。五井から帰るときはバス・電車の本数少なくって大体同じ時間になるんですよね。その駅で降りるジェフサポは数組程度。蘇我になってからはちょびっと増えてる印象ですが。この方、前回のナビ決勝のころからのサポーターだそうです。息子サンたちも奥様もアツく応援されてました。次の名古屋戦でまたお会いしましょう。

200511242.jpg映像はホームゴール裏最上段からのもの。アウェー側が赤く染まっていくのを見てみました。今回緩衝地帯を相当とっていたはずですがそこがなし崩し的になくなり、ホーム側のコーナー自由とかが空席に。ホーム側ゴール裏スタンド下にも赤い人々が来てました。ユニで来るのはまずくないですかね。試合中は何事もなかったけど、もめるもとですよね。運営よろしく頼みます、クラブの皆さん。

 

 

 

 

キックオフまでの2時間あっという間ですね。これからサッカーが始まるあの時間が好きです。JEFキッズの紹介(千葉のいいところは? 銚子漁港の水揚げが多いことです!のキッズ、爆笑)、ジェットスフィーン、両チームGKが登場、その後フィールドプレイヤー登場、アップ終了、そしていよいよのアメグレ斉唱の中の選手入場。スタジアムDJによる選手紹介。このあたりからアウェーチームの声の出方やブーイングなどが始まります。柏やFC東京あたりはこの辺から「むかつくー」って感じ、浦和はその最たるもの。

 

200511243.jpgブーイングは勇人<巻<オシムって感じででかくなります。阿部ちゃんいたらMAXだったでしょうか。(林も結構ブーイングされてました)ま、相手サポが恐れる度合いの反映でしょうか。でも、JEF側からのブーイングは三都主が大。これは代表でのパフォーマンスでの不満かな。

 

 

 

 

 

200511244.jpgこの日は阿部、ストヤノフが出場停止。
阿部ちゃんはVIP席でハースの子供やアマルの子供と遊んでおられました。アマル夫人が犬耳カチューシャしてたりしてます。オシム夫人も選手入場時はタオマフを掲げてました。来年もよろしくね。

 

 

 

 



200511245.jpg試合開始。
浦和も永井、長谷部を欠く布陣。ポンテは怖い(ボールのもらい方、競り合ったときのかわし方等ため息でますね)が、山田あたりはボールもってもってもってシュート撃たず。上手いんだけど、味方なら野次るね。前半は0-0(ほんというとハースのゴールは入っていたはず。岡田さん&線審は反省のこと)

(画像は後半のものです)

後半に続く・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。