SSブログ

仕事始め 高校サッカー!やすみてぇー

今日から仕事始め、いつもより早めに出勤せねばなりませぬ。つらい。
それよりもなによりも、今日は高校サッカーの準々決勝見たい。
PACQUEさんではないですが、見たいです。この春からわれらがユナイテッドに来る青木君の野洲高校が大阪朝鮮高と、臨海での試合。野洲高校の試合っぷりは爽快なパスサッカー。両サイドのスピーディーな上がり、ペナエリアでのイマジネーションあふれる技の数々。魅了されておりました。
で、しょうがないので18時には会社出ました。急ぎ足で帰って19時からのTVKの中継を堪能(情報遮断済み)さすがですね大阪朝鮮。すげーフィジカル。青木君も乾君も前を向けてプレーできたのは後半のちょっとくらい。でもどうにかおいついてPK戦を制して国立へ進出。見に行きたくなってしまいました。準決勝。どうしようか。


ドッグラン&蹴り初め のアンディ [愛犬家への道]

200601051.jpg昨日のことです。お正月休みも最終日。勘違いで朝のお散歩を忘れられてしまったアンディのために午後からドッグランへ。いつもの浦安運動公園のドッグランへ。
さすがに今日は空いています。お仲間はほんの数組。アンディもフリーランを堪能しました。でもお友達少なくってちょっと寂しげ。












200601052.jpg
でもって、その後は、我が家の兄弟たちの運動におつきあい。公園の木にリードでつながれてサッカーボールと遊びます。お兄ちゃんたちは新しいバットでの野球に夢中。














200601053.jpg
ここからはアンディの鬼キープです。ボールをもったら誰にもわたさないぜー!との勢い。どうですか、このキープいいじゃないかな。(セルジオ風)
ということで、今日ものどかにすぎたお休み最終日でした。


のどかな三が日 [いわゆる日記]

200601031.jpg毎年そうかもしれませんが、今年ものどかな三が日の記録。
まずは、凧揚げ。
しかし、のどかではなくって風速7mくらいで大変。あっという間に凧はあがりますが、あっという間に落ちたりもします。うちは数分間のうちに墜落、破壊されてしまいました。ゆえに野球にすぐに転換。












200601032.jpg
おじいちゃんのクリスマスプレゼントはようやく間に合いました。
金属バット、ナイキ製のマツイシグニチャーモデル。マツイといってもヒデキではなくってカズオモデル。














200601033.jpg
アンディ君も海を眺めてなにやら感慨深い様子。
















200601034.jpg
そういえば、今日は、またまた、映画見に行ってきました。
今日は、3Dの映画。チキンリトルです。もともと3D-CGなので新鮮味薄いですが、それでも立体感ありありでしたよ。


2006年もよろしくお願いします。 [いわゆる日記]

あけましておめでとうございます。
2006年もよろしくお願いします。
さて、今年は戌年。
200601011.jpgジェフィ&ユニティでごあいさつ。
昨年は初タイトルをものにできましたが、今年もなにかタイトルを。
それにW杯イヤー、阿部ちゃん、巻が最終選考までいけるといいですね。
(うちの次男君のクリスマスプレゼントは代表ユニ。でもまだネーム&背番号なし、30番でもいいのでABEっていれたいねえ)
































200601012.jpg
さて、我が家のお正月ですが、ご近所であがるニューイヤー花火=TDRのヤツが見えます。毎日20:30頃あがってるんですが、この日は0:00ぴったりのニューイヤー花火。毎年ご近所さん勢ぞろいで見てましたが、ご近所の子供たちが大きくなってちょっとさびしくなりました。いつもは9時就寝の子供たちもこの日は午前様もOKで、 ビデオにとった格闘技を深夜まで見てました。私は飲みすぎで撃沈。ボビーVS曙戦は夢うつつでした。









200601013.jpg
そんなこんなですので、朝はゆっくり。おせちを食べて午後からはご近所のイクスピアリへ。元日は実は映画の日なので、穴場だったりするのです。今日は「ALWAYS 三丁目の夕日」を家族で観にいきました。チケットブースで聞いたら7割がたの入り、封切りからずいぶん日がたつのに結構な人気ですね。












200601014.jpg
中へ入ってみたらさらにびっくり。50~60代とおぼしきご夫婦連れが多い。まさにこの作品と同時代をすごされた方々なんでしょうね。と、おもいつつ観始めたら、私にもどっかんどっかん来ました。開始数分から涙じわり。街の風景がもうダメですね。歩道の質感とか空気感とか。少年たちの着てるセーターのくたびれ汚れ具合とか、夏のシーンのランニングシャツ姿とか(私もそういうカッコしてました)


200601015.jpg
号泣のエンディングシーン(ホントは拍手したかった)
堤真一も薬師丸ひろ子もいい演技でした。ひとつも無駄なシーンなかった。
DVD出たら買います。









さて、映画を見終わったら冬物バーゲンを冷やかして、ケーキを買ってぶらぶら帰ります。こうやって家族でお正月をすごせるのもいつまででしょうか。

ま、楽しいお正月が始まりました。
重ねて、になりますが、
今年もよろしくお願いします。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。