SSブログ

受験生帰る [いわゆる日記]

200602111.jpg春はまだ遠くという寒さですが、少しずつですが春の予感も感じられるようになってきました。写真はレッドロビンの新芽です。
さて、この間の火曜日から受験のため我が家に来ていた受験生、今日でいったん帰ります。(また、再来週にも再度上京予定です)

 

 

 

200602112.jpgアンディ君の癒し効果のおかげか穏やかに試験の日を迎えられたようです。
今日は、試験も終わったことなのでアンディ君のお散歩に出かけました。

 

 

 

 

200602113.jpgご近所のプールの駐車場(当然オフシーズンなので車はいません)へ。
お友達のアレックス君、アンジェラちゃんと走り回ってます。

 

 

 

 

200602114.jpgアンディもボールをくわえてダッシュダッシュです。

受験生を送って東京駅へ。丸の内のオアゾでランチして、東京駅へお見送り。
朗報が届くといいですね。


M&Aコンビ好調に三都主も不安なら、彼も出場? [Football]

トルコキャンプではディナモ・ザグレブやシュトルムグラーツにボコられたりしてますが、こんなチームとTGできてるんだから、きっと糧になります。さて、

サンスポにこんな記事。

米国戦は任せろ!巻&阿部の千葉コンビが猛アピール
今回招集のFWは久保、巻、寿人の3人だけ。久保が本調子ではないらしいということでセットプレー練習で阿部→巻ラインで6得点だそう。久保がフル出場はないだろうからマジでセットで交代もありそうですね。そして三都主もひざ痛。ということは左サイドはアイツの出場チャンスもあるかも。阿部からサイドの村井へ、村井のクロスに巻、GKはじいたボールを飛び出してきた阿部がシュート、こぼれ球を寿人ゴール!というよなJEFサポ涙のシーンもありうるかも。2/11米国戦少し楽しみになってきました。

受験生来たる [いわゆる日記]

今、我が家に受験生が来ています。一昨年春、見学に来たってのはここでもご紹介しましたが、あれから2年近く経ち、いよいよ本番の受験となりました。受験生とその母(私の姉です)が今週火曜から土曜まで。某大学の経済、経営学部を受験だそうです。その後もあって、かつて私が共通一次試験(今のセンター試験です)の点が足りなくって断念した大学を受験されるそうです。立派!がんばれ!
受験生というと緊張感漂っちゃいそうですが、アンディと弟くんがいい癒し役になっています。

少年サッカー [少年サッカー]

200602061.jpgこの週末から我が家の兄弟は地元のサッカーチームに入団。
これまでは兄ちゃん=JEF舞浜スクール(これが縁で父がJEFサポの道を歩むことになる)同スクール閉鎖→地元のフィットネスクラブのスクール。弟くん=地元のフィットネスクラブのスクールにそれぞれ通っておりました。最近、弟くんが「試合がしたい!」と言い出しました。フィットネスクラブのスクールはフットサルコートでミニゲームしかしないのでそれも仕方ない。

 

 

ということで、先週の体験入部を経て小学校でやってる少年団に入団。ユニフォームがトリコロールでマリノスっぽいのがイマイチだが、まあ、こればっかりは人様のチームだから仕方ない。練習は日曜の午後。アジリティ系のボール扱いトレーニングに始まり約3時間。4年生くらいになると結構高度な練習。お兄ちゃんはついてくのがやっとかな。弟くんのほうの1年生はゲームになるとボールのあるところにみんな集まっちゃう状態。コーチがさかんに「ひろがれひろがれ」と声をかける。さて、新加入の弟くん、スローインやFKなどで「ヘイ!」とボールを呼び込む声を上げますが、新加入のつらさ、なかなかボールが回ってきません。柳沢や大久保も苦労したとこだね(って、レベルが違いすぎるだろ)
それでもめげずに裏をとる、守備では全力で戻る、っていうのを繰り返しているうちにすこしずつボールが回ってくるようになります。朝、「今日は一点取るよ!」と得点宣言してましたが、その言葉通りワンチャンスをものにしました。ゴール前左サイドからのマイナス気味のクロスをえいっとばかりに振りぬいてゴール!よかったね。本人と今日お風呂で話したら、6年生までに100点取ったらすごいよね、とのこと。チャレンジしてみてください。


表参道ヒルズ [いわゆる日記]

200602021.jpg今日は午後から、オープン(2/11)前のプレビューデーの表参道ヒルズへ。(お仕事)
ヒルズっていうと結構でかいイメージですが、ここは同潤会アパートの敷地だからわりとこじんまりしてます。回廊形式でぐるっと見て回れます。そのスロープの傾斜が表参道の傾斜と同じだそうです。
夕方までのプレスプレビューの後、19時くらいからご招待のセレブが続々。
中曽根、森、小泉の元、現職総理にはじまり、設計者の安藤忠雄さん、閣僚経験者の方々、大企業の役員の方々、日の出の勢いの新興企業経営者、加えてジローラモさん、ジョン・カビラさんまで。(カビラさん、FM番組Good Mornig Tokyo バカンス中ですが、早く帰ってきて)さすが森ビル、ってかんじ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。