SSブログ

少年サッカー [少年サッカー]

200602061.jpgこの週末から我が家の兄弟は地元のサッカーチームに入団。
これまでは兄ちゃん=JEF舞浜スクール(これが縁で父がJEFサポの道を歩むことになる)同スクール閉鎖→地元のフィットネスクラブのスクール。弟くん=地元のフィットネスクラブのスクールにそれぞれ通っておりました。最近、弟くんが「試合がしたい!」と言い出しました。フィットネスクラブのスクールはフットサルコートでミニゲームしかしないのでそれも仕方ない。

 

 

ということで、先週の体験入部を経て小学校でやってる少年団に入団。ユニフォームがトリコロールでマリノスっぽいのがイマイチだが、まあ、こればっかりは人様のチームだから仕方ない。練習は日曜の午後。アジリティ系のボール扱いトレーニングに始まり約3時間。4年生くらいになると結構高度な練習。お兄ちゃんはついてくのがやっとかな。弟くんのほうの1年生はゲームになるとボールのあるところにみんな集まっちゃう状態。コーチがさかんに「ひろがれひろがれ」と声をかける。さて、新加入の弟くん、スローインやFKなどで「ヘイ!」とボールを呼び込む声を上げますが、新加入のつらさ、なかなかボールが回ってきません。柳沢や大久保も苦労したとこだね(って、レベルが違いすぎるだろ)
それでもめげずに裏をとる、守備では全力で戻る、っていうのを繰り返しているうちにすこしずつボールが回ってくるようになります。朝、「今日は一点取るよ!」と得点宣言してましたが、その言葉通りワンチャンスをものにしました。ゴール前左サイドからのマイナス気味のクロスをえいっとばかりに振りぬいてゴール!よかったね。本人と今日お風呂で話したら、6年生までに100点取ったらすごいよね、とのこと。チャレンジしてみてください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。