SSブログ

アンディ一歳のお誕生日 [愛犬家への道]

200603181.jpg昨日3/17はアンディのお誕生日でした。大分で生を受け、産まれて2ヶ月そこそこで我が家へとやってきたアンディ君
大病することもなく(一回だけ腸炎になりましたが)すくすく育ちました(育ちすぎの感もなくはない)
お誕生日のプレゼントをいただきます。






200603182.jpgANDY のネーム入りリードです。ママがデザインしたオリジナルバージョンだそうです。

 



 

 

 

 

 

200603183.jpgさっそくリードをつけておでかけ。ららぽーとのワンにゃんワールドへ
アンディの小物グッズを各種購入の後、店内のドッグカフェで休憩。

 

 

 

 

 

200603184.jpgアンディ君もささみロールをほおばっています。
おめでとうアンディ!これからもよろしくね。


ワールドベースボールクラッシック 日本奇跡の準決勝進出 [baseball]

あれ、もう終わったと思っていたWBC。アメリカがメキシコにまさかの敗戦。(メキシコチームもわずかに残された準決勝進出の可能性よりもチームでディズニーランド行ってたそうです前日に。それが良かったか)
あれれ、日本が失点率でアメリカを上回り準決勝進出。つぎは宿敵韓国戦。

消臭です。これはいいかも 東芝 エアリオン・ワイド DAC-2400 [気になったものアレコレ]

200603171.jpgちょっと前になりますが、楽天市場の「eでじ」さんから荷物到着。
中身はなにかっていうと・・・

 

 

 

 

 

200603172.jpgこんな感じのものです。わかんないですよね。消臭器用の詰め替え用ジェルです。

 

 

 

 

 

なんとなくリビングがアンディ君のにおいがしてるのでは?ということで先月購入した東芝製の消臭器。これがいいんです。空気清浄機だと最初のうちはニオイもきれいに取れるんですが、フィルターが汚れてくるにつれニオイのほうはとれなくなってきます。

仕組みはこういうことで↓そうとう効きます。
○ 強力消臭で爽やかな生活空間へ。最新技術による驚きの強力消臭!
_ ・悪臭の分子を芳香剤で包み込み、悪臭を感じなくさせる従来のマスキング法ではなく、最新技術グラフト重合法によって開発された無香料消臭剤を使用。芳香剤を使用しない、化学反応による消臭剤です。悪臭の分子を化学反応によって吸着し無臭にさせるので、消臭速度が速く効果が長時間持続。一度吸着した悪臭を再放出しません。

200603173.jpgで、今回買ったのがこの詰め替え用ジェル。購入から1ヶ月半くらいで取替えとなりました。

 

 

 

 

 




200603174.jpgこれを本体にセットして、スイッチポン。これで大体のニオイがとれます。
セットしてるのが東芝さんのデオドライザー エアリオン・ワイド DAC-2400様。
焼肉した部屋のニオイ、ペットのアンモニア系のニオイ、ほとんど感じなくなります。
結構おススメです。


ゲータレードベアブリック 阿部ちゃん [Football]

200603141.jpg今日からゲータレード(懐かしい)のキャンペーンでJ1各チームのプレイヤーのベアブリックが一本に一こ付いてきます。我が家も入手。セブンはなかったみたいですが、ファミマで4本ゲット。

 

 

 

200603142.jpgすべてJEFバージョンです。当然ジェフバージョンはキャプテン、阿部勇樹。
ちなみに柏は玉田(泣)、アルビも菊池(帰った)等微妙な人選もあります。浦和は三都主でいいの?

 

 

 

 

200603143.jpg形は全員共通なのでカラーリング、ロゴ、背番号くらいが識別できるとこ。

 

 

 

 

 

200603144.jpg各部可動式なので、阿部ちゃんらしく、FKのポーズをとっていただきました。
ちなみにバックは、先日のホーム開幕戦で配布のメガホン(裏側)
いいかんじですか?


寺内貫太郎一家 テレビドラマから [いわゆる日記]

200603131.jpgこのドラマのプロデューサーである久世光彦さんがなくなられたとのことで今日は特番。
「寺内貫太郎一家」の初回と、最終回を放映してくれました。放映は昭和49年だから、すでに31年前の作品。知ってます?私は当時10歳。長男のしょうへい(どんな字?)役の西城秀樹に感情移入して見てました。ストーリーは雷オヤジの貫太郎がちゃぶ台ひっくり返すドラマ程度の記憶でしたが、今見返すと、すっかり貫太郎に感情移入しちゃいますな。最終回では嫁に行く梶芽衣子の姿にほろりときたり。うーん、名作だわ。


親子サッカー [Football]

200603121.jpg昨日はJEFの観戦、今日、日曜は朝っぱらから次男君のサッカークラブの行事、親子サッカーへ参戦。お兄ちゃんはサッカーの試合で八千代市まで、ずいぶんサッカーフリークな生活になってますね。市内の運動公園スポーツコートのフットサル場。子供たちのマッチが前半、後半が親チーム同士の対戦。わがチームはお父さんの数がたりなくって10分ハーフの試合3試合出場となってしまいました。

 

 

200603122.jpgということで親サッカーのシーンはありません。へとへとです。点も取られ放題でしたが、1ゴール決められてよかったっす。(久保風)
午後は、チームでバーベキュー大会。楽しい一日でした。


ホーム開幕 勝ちきれないなあ、あと一歩の足が出ない [Football]

200603111.jpg先週に引き続き、春の陽気。いよいよホーム開幕です。出直しの今日。
公式ユニ発売日でもあるのですが、ちょい出遅れました。優先入場に間に合わず、13時少し過ぎに入場となったのですが、その時点ですでに長蛇の列。
18番のLかXOは早々に売り切れた模様で、追加注文を待ちます。

 

 



200603112.jpg今日は、ホーム開幕デーなので、千葉ロッテマリーンズからマー君、リーちゃん、ズー君(あってます?)も登場。アッコちゃんのコールではタオマフぐるぐる回してました。
タオル回しは千葉マリンでもやってるから慣れた手つきでした。

 

 

 

 

200603113.jpgあ、そうそう、甲府サポーターの皆さん。遠路はるばるご苦労様でした。少人数ではありましたが、よく声出てました。選手たち同様、気合が感じられました。(テレビで見たクリーニング屋さんとか地元の支援になにか共感を感じてたりするのですが)初勝ち点献上です。

 

 

 

 

200603114.jpgそうそう、初といえば、この人。
伊藤淳嗣、この日はスタベン。出番はなかったですが。彼と田中君(じゅんじゅん)は早々に出番ありそうですね。青木孝太君も見てみたいですけど。

 

 

 

 

200603115.jpg試合は2-0から追いつかれる展開。
なんだかあと一歩、あとちょっとの気持ちの問題だという気がします。
大宮戦のレッドで出場停止の勇人がこんなコメントしてくれてます。)fromニッカン

「上から見ていて、リスクを冒して攻め切れず、運動量も足りないなど問題点が良く分かった。試合が終わってすぐに大さん(DF斎藤)が電話してきたので、感じたことは伝えました。他の選手にも、この1週間で伝えたい」。

その通りだな。



ホームへ帰って出直しやぁー [Football]

200603051.jpgって、まだ開幕したばっかりですけど、とママさんに突っ込まれました。その通りですが。それが何か?
試合開始まではほんとにいい感じでした。春という季節を今日はじめて感じました。上着を脱いで(ハイネックのシャツ+ユニでOk)ビールを飲んで!試合を待ちます。埼スタはサカ専の幸せなスタジアム。昨年動員数最下位を争った両チームで、J開幕戦をここでやっていいのか?(試合前浦和美園駅~埼スタは黄色かったぞ。結局1万3千名台)
ま、それはそれとして・・・

 




200603052.jpgいい感じで始まったこの試合。ゲームも斉藤大輔の見事なミドルで先制。そのすぐ後にセットプレーから同点とされるも、すぐさま巻がヘッドで逆転!!!
このあたりまではいい感じでした。
しかし後半に入ってから、大宮ペース。
60分台に3本、セットプレーからやられて万事休す。
うーむ。

 

 

200603053.jpgこうなったらホームへ帰って出直すしかないですね。
「いきなり出直し?」と帰宅後の我が家では突っ込まれました。でもしょうがないでしょ。
そうそう、今日のゴール裏。あのメロディが復活しました。アッコちゃん、です。



いよいよJ開幕 新スポンサー スポニチ [Football]

200603041.gifいよいよ本日3/4Jリーグ開幕です。JEFは明日です。VS大宮@埼スタ。チケット(カテ3)も購入。時刻表もチェックOK。今日は、浦和-G大阪あたりをテレビ観戦でしょうか。
ところで、JEF公式サイトも開幕に向けてすごい更新っぷり↓
そんな中でもうれしいのは「スポニチ」がオフィシャルスポンサーになったこと。
営業さんグッジョブ!他のチーム、たとえば浦和とニッカン(よく調べるとニッカンは浦和のスポンサーではなかったりしつつ、マリノスのスポンサーにはなってる)やFC東京とトーチューはメディアといい関係を築いています。トーチューなんざぁ「365日FC東京」なんて紙面があって、うらやましい限り。ドラファンの機関紙なんで、ついついFC事情にくわしくなってしまいます。ホーム開幕でも特別版配布してくれるそうだし、今年はスポニチも買います!

03/03 チームスケジュールについて(3月4日)
03/03 株式会社スポーツニッポン新聞社 新規オフィシャルスポンサー決定のお知らせ
03/03 会員制コンテンツ「新動画配信サービス」スタートのお知らせ
03/03 サッカーおとどけ隊ページ 更新のお知らせ
03/02 2006シーズン 試合運営の変更点およびお客様へのお願い
03/02 株式会社大林組 新規オフィシャルスポンサー決定のお知らせ
03/02 2006JEFUNITED ICHIHARA CHIBA Kick off Special! 放送について
03/02 2006オフィシャルイヤーブック発売について
03/01 ジェフユナイテッド市原・千葉 U-16 イタリア遠征第35回ベッペ・ヴィオラ杯 国際ユース大会 出場について
03/01 後援会主催イベントへの参加について
03/01 2006ホームゲーム通年イベントについて
03/01 オートウェーブデー 2006ホーム開幕イベントについて
03/01 Jリーグ開幕告知キャンペーンについて



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。