SSブログ

巨人戦初戦 川上-上原のエース対決、立浪! [baseball]

200604081.jpgいうことありません。
好調、ジャイアンツ愛あふれる原巨人をナゴドに迎えた巨人戦初戦。
両エースががっぷり、最後は立浪の満塁サヨナラホームラン。
締まったいい試合でした。落合監督好みの試合だろうな。気が早いですが、これでドラゴンズ首位です。


4月第一週のあれこれ [いわゆる日記]

今週から新年度。
4/3(月)は朝の通勤電車も、ランチのレストランも大混雑。毎年のことですがちょっと新鮮な気分になりますね。


4/5(水)長らくお世話になった方の送別会@恵比寿ガーデンプレイス39F。月曜に大地震のシミュレーションのドラマをみたばかりで39Fの窓際席は少々怖かったんですが、楽しい宴会でした。


4/7(金)都内某所で、お仕事(?)盛り上がりました。面白い企画ができそうです。






JEF戦記 川崎戦等々力の桜 [Football]

200604031.jpg4/3日曜日は午後から雨の予報。弟君のサッカーの練習は早々に中止になったので親子で川崎・等々力競技場へお出かけとなりました。これまでの関東アウェー経験は日立、埼玉、味スタ、横浜でしたので、新たな体験。わが町浦安からは東西線→日比谷線→東横線というルートでお出かけ(帰りは南武線→東海道線→京葉線で帰ってきましたがどっちも約1時間の経路でした)
最寄り駅武蔵小杉駅はほんわかムードでお出迎えいただけました。そこから路線バスで約10分。徒歩5分で等々力競技場へ到着です。アウエィサポーターの皆様向けにはゴール裏が用意されております。(その他の区分では設定なし。バックスタンドアウエィ寄には黄色ユニ着たサポもちらほらでした)




200604032.jpgこの画像は等々力競技場アウエィゴール裏二階席から降りる階段で撮影。桜がきれいですわ。満開満開。

 

 

 

 

 

200604033.jpgお花見気分で腹ごしらえしようと、売店へ。ローソン売店やら、沖縄そばやら、なかなかグルメ度の高いゴール裏でした。今回購入はナチョス。去年の今頃もスタジアムでこんなものを食ってましたがここのはナチョスwithチリビーンズでウマーでした。

 

 

 

 

200604034.jpg試合のほうは・・・
おっとその前にビッグフラッグがたいへんなことに。強風でふくらみまくり。2階席に触れんばかり。川崎側もフラッグ出してましたが両チームでかぶってましたね、応援コール。アッコちゃんもねえ、いいんですけど。JEFも、もっと素人=今日初めて来た人にも思わず口ずさめるようなシンプルな応援が必要ですね。

 

 

 

200604035.jpg試合そのものは、先制されたが追いつき(前半)。後半30分過ぎにやられて覚悟するもキャプテンの同点ゴール=後半40分過ぎ、その後猛攻、でなんだか勝ったような気分ですが、冷静にいえば14位ですよ。ぜんぜん安心してられる順位ではありません。優勝とかいえる順位でもありません。パスミスした後「あれ、こんなはずじゃ」と、いうポーズする坂本、勇人、羽生。そういってるうちにシーズン後半になりまっせ。危機感もって次の試合に備えるべし。


プロ野球も開幕&お花見。 [いわゆる日記]

日記の続きです。
3/31(金) 長年苦楽をともしたメンバーの送別会。ありがとうね、お世話になりました。
この日、プロ野球セリーグも開幕。われらがドラゴンズは初戦を落としてしまいました。岩瀬頼むよ。

200604011.jpg4/1(土) 桜は満開。今日が見ごろですな。
アンディ君としおかぜ緑道へ。いやぁーほんとに満開でした。

 

 

 

 

 

 

 

200604012.jpg弟君とお散歩だったんですが、ママも呼び出して・・・お弁当買って(ちょっとビールも)お昼を。(お兄ちゃんは塾でした)

 

 

 

 

 

 

 

200604013.jpg昨日やられたドラゴンズでしたが、今日はこーんな美技もあって、快勝!いいぞ!ルーキー藤井!開幕初勝利は昨日のリベンジで岩瀬がきっちり締めました。よっし。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。