SSブログ

味スタ FC東京戦 [Football]

200604161.jpgすっかり日が長くなって、春らしいお天気の一日。味スタへ長男、次男君を引き連れておでかけしました。それぞれ今日はテーマをもって観戦とのこと、長男君はDFの動きを見るそうです。(クラブでの彼はJEFの結城構造のようなプレーっぷりです、うーん)次男君はFW(本人曰く大黒選手が目標)、DFにはジャーン、茂庭、ストやんと代表クラスがそろってます。FWはルーカス、ササあたりが彼の参考になるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

200604162.jpgこの日は16時キックオフ。この時間だと中途半端ですねえ、スタ到着が15時ちょい前だと遅めのお昼ともいかないし、夕食には早いし。仕方なく(?)ビールです。アウェイ側だと例のタンブラー使うのも気が引けますので地球環境には申し訳ないですが紙コップで。

 

 

 

200604163.jpg試合前、気合の入った(ように見える)円陣。ここのところ、あっさり先制されるか、とんとんと点を取ったのに追いつかれるという試合が多いような気がします。最後の数分の逃げ切り方だけはうまくなったように思いますが。

 

 

 

 

200604164.jpg円陣ダッシュ!
今日の布陣は
巻の1トップに クルプニ 羽生 山岸 坂本の中盤
阿部 中島 がボランチ、
斉藤 ストヤノフ 水本の3バック
立石がGKの3-6-1的な布陣。
クルプニは相当前めに張っています。今日のクルプニはフィットしてました。どんどん良くなってる印象。視界の広さ、スルーパスの着想、ほれぼれする瞬間があります。ただ、ひとつだけシュートの意識が少なめかな、ポペスクさんがそこらあたりズドンって決めてくれた印象が強いからでしょうか。あと、羽生。凄かった。こないだは山岸がキレキレでしたが今日は羽生。


200604165.jpgでも今日のMOMは誰がなんといってもこの人、巻誠一郎!
2ゴール1アシストの結果が出たのは代表選考には効果的でしたが、その数字以上に安心してみてられるポストプレー、その競り合いから隙あらば抜け出そうとする姿勢、前線からのチェックも以前の「気持ちだけ」からボールが奪えることも多くなったし。
なんかすげー選手になってきたよ。ニッカンでも絶賛(画像は同紙より)

あ、試合のほうは前半巻の2ゴールで2-0。後半も巻の超低空ヘッドパスからクルプニが決めて3-0。取れなかった3点目がついに取れた。今日は楽勝、と思ったそのときから上川劇場開幕で水本の故意ではないハンドがPK、立石のポロリから押し込まれて3-2。急に接線モードに。ゆったりからハラハラまで味わえてオトクな試合でした。

次節ストやんがイエロー累積で出場停止とちょっと心配なこともありますが、今日のメンツにハース、勇人が帰ってくれば心配ないっしょ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。