SSブログ

キャプテン翼で阿部キャプテン発見 [Football]

連休なので、子供とTSUTAYAへ。「キャプテン翼」のテレビシリーズをレンタル。ちゃんと見たことなかったんです。そういえば、このアニメ世界中で放映されてるそうですね。
(GoodMorningTOKYO情報)胸の「南葛小」ってどんなものとして世界の子供たちは見てるのでしょうか。それはそうと、劇中、われらがキャプテン阿部勇樹発見!

200605013.jpg

 

 

 

 

 

200605014.jpgなんと翼君の父親役で出演。そうだったのかぁ。
似てますよね。


 

 

 

 

 

200605015.jpgちょっとこの画像元気ないですけど、調子の上がってきたキャプテン。次のレッズ戦も頼みます!


サラウンドで天皇賞 [気になったものアレコレ]

200605011.jpgGWといえば天皇賞!(ずいぶん昔には京都までレース観戦に行ったりもしました)
テレビをつけたらなんとステレオサラウンドの表示が。おお、競馬ってサラウンドだとどんな感じ?まずは輪のりの風景。この後姿が4枠7番、単勝1.1倍鉄板人気のディープインパクト&武豊。スタートが近づき、ファンファーレ&手拍子、これが大音量でぐるぐる回ります。臨場感すごい。馬券買ってたらさらにどきどきものですね。

 

 

200605012.jpgレースは出遅れ気味のディープが3角手前からスパート。京都の坂をすごい勢いで駆け下りて4角手前で先頭に直線も凄い脚で圧勝。
サラウンド的にはスパートした瞬間の場内のざわめきがすごかったですね。
今回は事前の検討もなし、馬券も買わずの競馬観戦でしたが、サラウンド効果で入り込み度合いが高かったかも。スポーツ中継はどんどんサラウンド化してほしいです。
W杯はスカパー110だと(録画ですが)全試合ハイビジョン&サラウンドだそう。楽しみです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。