SSブログ

JEF戦記浦和戦 「去年の悔しさ忘れてないよな!?」 [Football]

200605041.jpgレッズ戦です。しかもGW真っ最中。赤い方々には度毎度大勢の方に訪れていただいて・・・タイトルにしたのはレッズゴール裏にあった弾幕。昨年2敗2分だったことからの弾幕ですが、JEFサポ的には相手サポーターにやられたことが悔しい。迫力というか、なんというか・・・ナビスコ準決勝第二戦、雨の中、すげー数のサポの方に臨海競技場までお越しいただきました。ひどい環境でごめんなさい。試合前からコールが凄かったですね。3-1からあっという間に同点にされて・・・でも決勝へ行ったのはJEFでしたが。
フクアリ開幕直後の試合でジャックされそうになって、でも勝ちましたけど。

今回は、スタンドの比率でいえば6:4くらいで黄色。営業さん、がんばったね。サポもがんばったかも。ゴール裏からバックスタンド盛り上げてくれた方々、GJ!
鈴木啓太とか都築とか重要なポジションに欠場選手多く浦和側がヤバそな雰囲気。応援コールも前ほど凄さがないかな。(ナビ準決勝第2レグは凄かった。怖かったぞ、そもそも京葉線車中から。すげー人数いました)


200605042.jpgさてさて、今日は一家総出でサポート。16時開始ですが、12時過ぎにおうちを出発。13時ちょい過ぎにフクアリ着。13時45分の優先入場まで並びますが、その間に例のソーセージ盛りをゲット。入場後も「テキサス」のタコス&チキンを購入、食します。一般入場で奥さん以下家族集合。ここから2時間近くあるんですが、こんないい天気、いい相手、いい雰囲気だとあっという間にキックオフです。

 

 

200605043.jpg前半は0-0.でもJEF側にチャンス多し。なんか浦和は本調子じゃないって感じだなあ。選手もサポーターも。あんまり迫力なかった。

 

 

 

 

200605044.jpg後半30分近く、浦和キラーの巻が先制弾、美しーゴール!
さらにロスタイム近く、中島浩司の美しすぎるゴール!2-0。
超気持ちいい試合、2-0でレッズに完勝!
いやぁーいい試合、帰ってからもNHKの中継を何度も反芻してしまいました。これは保存版だな。

 

 

200605045.jpgそうそう、今日スタジアムで配布されたオートウェーブ製メガホンですが、二つ連結するとこんな風に帽子になる事が判明しました。(って、どうでもいいですよbyだいたひかる)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。