SSブログ

九十九里へキャンプだ、わん! [いわゆる日記]

200605056.jpg今日から九十九里浜、大原の「大原オートキャンプイン」へやって参りました。
浦安からは2時間ちょいで到着。早速キャンプ場から徒歩3分の九十九里の浜へ。
アンディ、はじめての海、砂浜に最初はおっかなびっくりでしたが、だんだんとなれてきて波打ち際へ挑戦。でも足下ぬらしたくらいで退散でした。

 

 

 

200605057.jpg今回のキャンプの新兵器はこの「焚き火台」ユニフレーム社製の中型焚き火台です。このキャンプ場は芝生なので板を地面に置くそうです。灰が落ちて芝にダメージ与えてしまうそうです。

 

 

 

 

200605058.jpgいやぁ、焚き火はいいっす。
燃える炎を見てるだけで癒されました。
マシュマロもおいしかったし。
これはやみつきになりそう。


 

 

 

 

200605059.jpgこの連休はどこかゆったり宿でもとろうか、と言ってたんですが、毎度のごとくキャンプになってしまったのは、宿とかとるのに出遅れてしまったから。そのぶん、お食事は張り込んでみました、大原名物は伊勢エビと巨大なさざえだそうです。どちらもおいしゅうございました。

 

 

 

2006050510.jpgこのキャンプ場、海沿いの平地にあるので電波状態良好です。
この記事もモバイル投稿してみました。VAIO TypeTとBitwarp128で接続。
ちょっとストレスは感じるもののどうにかできるかな、というレベルですが、
明日も報告できるようがんばりますね。


ペット博へ [愛犬家への道]

200605051.jpg連休も後半にさしかかりました。
5/4は幕張メッセで開催中のイベント「ペット博2006」へお出かけ。
昨年はまだ、アンディ君も我が家へ迎える事が決定しておらず、というか、このイベントでいろんなわんこにあって決心が固まったというような経緯があったイベント。
今回はアンディ君も勇躍、参加です。


 

 

200605052.jpg会場の様子です。
このイベントの来場者は3割がわんこ連れ、続く3割がわんこ購入予備軍、残る3割がフツウのイベントとして来た、というような割合です。ですので、わんこ連れ向けにはドッグフードのサンプル配布とか、ウェアのバーゲンとかあって、結構燃えちゃいます。
アンディもウェアを一枚ゲット。

 

 

200605053.jpgわんこ連れにはさらに、プロのカメラマンがわんちゃんを撮影、なんてのもあります。
アンディも神妙に撮影されてます。でも、これって画像はどこでどう使われるの?


 

 

 

 

200605054.jpgこの博覧会では、販売されてるペットたちもいます。
アンディも小さな仲間とご対面。

 

 

 

 

 

200605055.jpg救助犬のイベントもありました。
アンディも結構まじめに?聞いていました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。