SSブログ

浦安でJEFレディースに遭遇 [Football]

昨日、雨降り止まぬので仕方なくアンディにレインコート着せて散歩に出かけました。
いつものフットサルコート。近づくと大きな声、雨降っててもサッカー好きは元気いいなあ、
と思っておりましたら、なんだか見覚えのある黄色いユニフォーム。
ちょっと小さめの選手たち、あれ、スクールってもう始まったの?と思いきや
女の子たちではありませんか。そう、JEFのレディースチームなんです。

ここで練習するんだ。
我が家からすぐのところにJEFのチームが練習してるなんていいじゃないですか。
ほら、八幡山や東伏見(かつて)の大学ラグビーチームの練習を毎日のように
見学してる爺さんとかにあこがれる身としては。

時間は17時過ぎだったと思いますが、本格的な練習が始まりました。
フットサルコートで4面あるんですがうち3面をつかっています。
監督の上村さん通称ジャンボさんも大きな声で指示を出しております。うれしいなあ。
いろいろググってみたらレディースの応援サイトとかあって、
そこの活動日程とか見るとどうやら今月くらいからかなりの頻度でここを練習拠点とするようです。(雨の中、見学されてたのがこのサイトの管理人さんでしょうか、ご苦労様)

今日、5/14も練習の予定です。がんばれレディース!応援するぞ。
(まずはフクアリの試合のとき、ワンコインでユニゲッツカードたくさん買っちゃいますか)

さて、雨の中、お散歩に出たアンディ。
レインコートを着込んでみたもののサイズ合ってない。
フードが顔を覆ってしまうし、袖も長すぎて爪を覆ってしまいコケまくり。
フードは嫌がって開けてしまうのでびしょぬれ。

少々お疲れ気味でした。
明日(5/14)もまたJEFの練習見学がてらお散歩行こうね。


無防備なアンディ [愛犬家への道]

200605146.jpg土曜の夜のアンディです。
相当無防備な体制です。
今日は雨で(ちょっとだけしか)お散歩いけなかった割には疲れてるんでしょうか。

 

 

 

 

200605147.jpgこんな表情でぐっすり眠ってます。zzzz~


ホワイト餃子を食す [気になったものアレコレ]

去年の今頃も柏あたりで食べていました。

200605141.jpg昨日、サボってたのを改め復活したMixiのコミュニティーで「ホワイト餃子」コミュを発見。無性に食べたくなって亀有店まで車とばして買ってきました。30個×2(冷凍されていますので今日は30個、残りはいずれの日にか)

 

 

 

 

200605142.jpgこんな感じでカチカチになっています。ホワイト餃子といえば、焼きというよりは揚げという感じのカリッとした焼き上がりが肝なのですが、うーん、うまくいくかなあ。

 

 

 

 

200605143.jpg熱してないフライパンに並べて、そこに熱湯を餃子が8分目までかかるくらいに入れる。そこで点火、フタをして強火で8分。途中でお湯を足して、8分たったら今度は油を入れる。これも8分目くらい(ちょうどその時点の画像がこれ)ここから約5分くらいで焼き上がり。油が透明になり、底が焦茶色になったらOKです。包み紙の説明書きどおりでうまく焼きあがりました。

 

 

200605144.jpgうまそうでしょ。

 

 

 

 

 

 

200605145.jpgフツーの餃子とは趣を異にします。お団子状の大きさ。よくラーメン二郎ファンが「二郎は二郎にしてラーメンに非ず」とおっしゃるようにこれも独自の食べ物かもしれません。

ちょっと冷めてしまったので100点満点ではなかったです。アツアツを口のなか大変なことになりつつ食べるのがホワイト餃子なんです。でも、おうちでうまく焼けることもわかったので、またやってみます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。